見出し画像

励ましを与えられる人が増えたら

誰かに励まされたのはいつぶりだっただろうか。

生きづらさを感じながらも生きていくしかない世界で迷い、もがきながら生きていくしかない世界。

町を出れば赤の他人ばかり。

知り合いに出くわすことの方が少ない。

誰だって自分の人生を生きることに精一杯になる。

泣きたくなる日もある。

不安でどうにかなってしまえと自暴自棄にもなる。

生きていることに疲れてしまうこともある。

それでも、誰かを励ましてくれる人がいる。

その人に出会えて私は生きている。

私は出会った人を励ませることができる人でありたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?