見出し画像

白湯を飲み健康な生活へ

こんばんは~

段々と肌寒い季節になってきました。体調も崩しやすくなりやすいです。現在はコロナ禍の影響もあってより一層体調管理をしなければいけません。

そこでおすすめするのが一時期話題になりました『白湯』を飲むことです。

お水を沸騰させてから80度くらいに冷ましたお湯のことですね。アーユルヴェーダにおいて、体内にたまった毒を出して浄化してくれる最強ドリンクです。芸能人でも飲み続けている方はよく聞きます。

白湯の効果をおさらい

①デトックス効果

②肌トラブル軽減

③便秘改善

④冷え性改善

⑤花粉症を和らげる

⑥肩こり・腰痛の改善

これだけの効果があって飲まないわけにはいきませんよね?

個人的おすすめの飲み方は、朝起きてからゆっくり時間をかけて飲むこと。白湯が胃の中に入っていくのを感じ、体が温かくなっていくのを感じながら飲んでみてください。

飲んでいて効果あるの?と思う人いると思いますが、意識しないで飲むよりも体内に流れ込んでいるのを意識しながら飲むのとは全然違います。

もう一つ重要なのは習慣化させること。朝起きたら無意識に白湯をコップに入れている状態まで飲み続けましょう。

続けた先に効果が実感されるはずです!

私がいつも作る白湯の参考レシピです!

私も白湯を飲み続けたおかげで便秘が改善しました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?