見出し画像

初めて運転(教習所内)

今日は初めて教習所での運転をしました。

緊張はあったものの運転してみると意外と面白いですね。

教官の方は早口すぎて何言ってるか理解するのに時間がかかりましたが結論「見て盗め」だそうです。

んー、ブルース・リーみたいなこといってんなー。

実家の車のドアノブがフラップタイプ?なので助手席に乗るときは必ず下から引き上げるようにしていました。

教習所の車はドアノブがグリップタイプなので本来は上から握るようにしないといけないのですが、癖で下から握ってしまって注意を受けました。

まぁ癖ですから笑

車のドアノブとか気にしたことありませんでしたから笑

運転席に乗って初めてわかったこともある。

ブレーキ踏んでいないと勝手に進むんですね車って。

初めての情報や知識は面白い。

運転中話しかけられるのは怖いが、運転もなかなか楽しいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?