おやすみ私_ヘッダー3

おやすみ私、また来世。 #21

 自らが、みらい観測クラブという秘密結社を名乗っているにもかかわらず、彼女はフリーメイソンやイルミナティについて、陰謀論的なものには懐疑的だった。それは人知で賄えない宇宙的なものや、精神世界に関する話を好む彼女にとって、きっと話のスケールが小さすぎるからなのだろう。

神さんがリツイート
みらいレコーズ@mirairecords・2012/10/7
相対性理論「正しい相対性理論」が国際パッケージデザイン賞pentawards受賞。デザイン:SPREAD(小林弘和・山田春奈)イラスト:やくしまるえつこ

神さんがリツイート
みらいレコーズ@mirairecords・2012/10/27
やくしまるえつこ時報 本日からスタート!アートアクセスあだち「音まち千住の縁」やくしまるえつこが、北千住駅西口大型ビジョンや5つの商店街で時報放送を行います。それぞれの商店街にまつわるエピソードを紹介しながら、やくしまるが時刻をお届け。

 彼女はロッテリアの奥のテーブルに着くと、スイッチが入り、いつものように話し始めた。ここに通っている間に、提供される店のメニューは何度も変わったが、彼女が飲むアイスティーだけはずっとそのままだった。
 ──彼女はいつものように熱弁を終えたあと、ストローからアイスティーを吸い上げながら、店内で楽しそうに食事をする親子連れをぼんやりと見ていた。
「ときどきね、この世界には本当は私しかいなくて、私以外の人たちはみんなNPCなんじゃないかって思うことがある。ジン君も含めてね」
「誰しも一度は思うかもね、中二くらいのときに」
「うーん、そういうのじゃなくて、巧く説明できないんだけど、少し思うところがあって──思考って自分自身にしかわからないものじゃない? 相手には自分の思っていることを完全に読み取れていることなんてないし、私が今とんでもなく下品なことを考えてたとしたって、誰にも気づかれることはない」
「まぁ──そうだよね」
「だから、思考できている私が観測者であって、この世界では唯一の存在なの。私以外はみんなNPCとかモブキャラクターなんじゃないかって思う」
「言わんとしていることはわからないでもないけど……でも、僕も実際自分の意思だけ認識できてるし、逆にあおりちゃんの思考は全く認識できてない。だから、ここは僕の世界でもあるとも言えるけど?」
「むぅ……それでもここは私の世界。ジン君はそういう風に自己認識できる高度なNPCで、私が余計なことを考えないように仕向ける重要な役どころなんだよ、きっと」
「役どころねぇ……」
 それはこれまで彼女が話した中で、一番淋しい憶測だった。
「──やっぱり、私は私の今いる世界を肯定するために、この世界を出ていく必要がある。どんな形であれ、俯瞰で世界を観ることができれば、きっと宇宙の秘密の一端に触れることができるはずだから」
 そう言った直後、彼女は驚いたことに鼻から血を流していた。
「あおりちゃん、血──」
 僕は自分の鼻の下を指さし、彼女にそれを伝えた。彼女は手の甲で鼻の下を摩り、鮮やかな朱をそこに確かめると、猫のシルエットのついたショルダーバッグからハンカチを取り出し、鼻と口元を押さえた。彼女の顔からは血の気が引き、蒼白になった。
「大丈夫? 何処か休めるとこに行く?」
「──お手洗いで大丈夫」
「うん──」
 ぼくはただ店のトイレに力なく向かう彼女を見送るしかできなかった。
 こういうときに、どういう対処をしたらいいのかわからない。気の利いた言葉を掛けるどころか、自分の方が挙動不審になっていた気さえする。僕はただ彼女の要望に黙って応えただけだった。
 ──彼女のこんな姿を見たのは初めてだった。いつも無表情で、余り感情というものを表に出さない彼女だったから僕は動揺した。特に苦労や痛みといったネガティヴな感情を見せたことはなかった。それは彼女自身が作り上げた彼女のイメージともいえたが、完璧を貫く彼女が、僕にそれを見せてしまうほど、何かに追い詰められているともいえた。
 しばらくして彼女が戻ってくると、さっきより幾分顔色は良くなっているように見えたが、いつものような覇気はなかった。
「大丈夫なの?」
「とりあえずは──」
「貧血?」
「そんなとこ」
「ちゃんと寝てる?」
「うん。寝ないと宇宙と繋がれないし」
「なんか、無茶してない?」
「──うん。ちょっと宇宙の秘密に触れすぎちゃったかな」
 彼女は申し訳なさそうにそう言い、力無く笑った。こんな状態の彼女を見てしまうと、長引く受験勉強が、色々な意味で彼女をこじらせてしまったと思わざる負えなかった。

あおり@aoriene・2012/10/29
私がアストラル界と呼んだ精神世界は、現し世の上位にある世界。
それは夢の世界でもあり、天国や来世とも呼ばれる次元のこと。

あおり@aoriene・2012/10/29
魂だけは精神世界に繋がることができる。

神さんがリツイート
みらいレコーズ@mirairecords・2012/10/30
相対性理論 presents「位相Ⅲ」開催決定!2012年12月29日(土)会場:ZEPP FUKUOKA 明日10/31〜オフィシャルweb先行予約スタート(先行予約特典:やくしまるえつこイラストチケット)相対性理論初の九州公演です。

神さんがリツイート
みらいレコーズ@mirairecords・2012/11/1
相対性理論と月世界旅行 開催!爆音3DD映画祭(吉祥寺バウスシアター)ジョルジュ・メリエス『月世界旅行』上映に合わせて相対性理論が演奏を行います。11月12日 開場22:00/開映22:15(整理番号順でのご入場/全席自由)詳細はこちら。

神@zinjingin・2012/11/5
今日はZepp Tokyo、半年ぶりの相対性理論。
ゲストはサーストン・ムーア!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?