見出し画像

【グルメ】滋賀県蒲生郡竜王町「近江牛料理専門店 岡喜」

今回ご紹介するのは、近江牛のお店「岡喜」さんです。
今回は本店に行ってきました。入口の雰囲気から最高だったので、お料理の前にお写真をば。

「岡喜」さんは天保10年(1839年)創業。牛馬商から始まったそうで、近江牛の生産からお料理まで一手に行われているようです。

今回いただいたのは、近江牛 特製ローストビーフ味わい重です。

サラダとお味噌汁、お漬物とお茶がついて2,800円。
お得すぎる。そして、このローストビーフがまたうんまい。
思わず「もっと食べたい!」と食べながら思ってしまうほどでした。

しっとりとしたお肉に絡む味わい深いタレ。とろける黄身と絡ませてご飯と一緒に食べたら、口の中が一気に幸せになります。

【場所】
電車の場合は、近江八幡駅よりバス「竜王ダイハツ」方面「山之上」で下車してください。
車の場合は、竜王インターから15分・蒲生スマートインターチェンジから10分です。

【お店情報】
近江牛 岡喜本店

ランチタイム
 平日:11:00~14:30 (L.o. 14:00)
 土曜:11:00~15:00 (L.o. 14:30)
 日祝:11:00~15:00 (L.o. 14:30)
ディナータイム
 平日:17:00~20:00 (L.o. 19:30)
 土曜:17:00~21:00 (L.o. 20:00)
 日祝:17:00~20:00 (L.o. 19:30)


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,953件

#おいしいお店

17,646件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?