見出し画像

【グルメ】大阪西心斎橋「神戸牛鉄板焼 吉祥吉」

さて、今回紹介するのは、神戸牛鉄板焼 吉祥吉さんです。

電車で行く場合は、地下鉄御堂筋線のなんば駅か心斎橋駅、
地下鉄四つ橋線のなんば駅、地下鉄千日前線のなんば駅、JR線の難波駅、地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅から歩く感じになります。
ひとまず、名前に「なんば(難波)」とついている駅で降りる方が近いですね。
ビルの並びに出てくるので、ふわっと歩いていると通り過ぎてしまうことに注意です(私は友人ともども迷いました……)。

Googleマップ

撮影に慣れていらっしゃるのか、めちゃくちゃノリノリでお肉を配置してくれました。

トロフィーとお肉

神戸牛プライムステーキの食べ比べができるランチコースを予約したので、こちらはその食べ比べ用のお肉です!

お席VIEW

目の前に鉄板があり、そこで焼いてくれます。
とても愛想よく構ってくれるのも面白いです(笑)

神戸牛極上赤身肉ステーキ寿司2貫盛り

最初に出てくるのはステーキのお寿司。これがまたすごい。お肉がジューシーで舌の上でとろけてくれて、この時点で期待度マックスです。

旬菜のサラダ~神戸牛ローストビーフ添え~

肉のお寿司で上がったテンションをサラダで鎮めようにも、「うまぁ……」としか言えなくなります。全く鎮まらないテンション。友人との盛り上がりもお料理も止まりません。

卵とじ
わさび、神戸牛肉味噌、にんにく醤油漬け添え
ガーリックライス

たたみかけるようなお肉の祭り。
ガーリックライスはお肉を焼いた鉄板の上で作ってくれるのですが、もう焼いている段階から美味しそうな匂いが刺激的です。
この時点で結構な量を食べているというのに、それでも「もういらないな……」とはならない食欲のマジックが発生します。
(あまりの美味しさに写真を撮り損ねて友人にねだる段取りの悪さも発生します)
神戸牛の肉吸いもありましたが、写真どころではありませんでしたね!

デザート

締めにデザート。
頼んだコースは一人前12,980円、ランチにしては高くない?と思われる方もいらっしゃるかも、ですが、満足度は段違いです。

そして、おまけ。

生きている神戸牛はいない!?

但馬牛のうち、もっとも厳しい基準をクリアした牛だけが「神戸牛」になれるそうです。あと、生きているとき「牛(うし)」で、お肉の段階で「牛(ぎゅう)」になるらしいですね!

(コース内容は変わるかもしれないので、事前に公式サイトなどで調べてくださいね!)

神戸牛鉄板焼 吉祥吉 西心斎橋店


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?