- 運営しているクリエイター
#ごきげん部
輝く人が持っているもの
みんなが待っているテーブルに向かうとき、そのテーブルから、キラッキラの光が溢れて、本当に発光しているようにみえました。
そんな光のなかに飛び込んでいくのが、ドキドキしてワクワクして、最高に嬉しかった。
なんの話かというと、先日、ごきげん部員ちゃんと、東京で会ったときのお話です。
本当にね「あれ?ごきげん部って入部のとき、顔面接あったっけ?」と思うくらい、みんながみんな、かわいかったー。
見
夢を叶えるコツは「夢にふさわしい自分」になること
先日、東京への1人旅をしたのですが、
ことの発端は、100日ブログの会でご一緒している、ふじもりけいこさん(以下けいこさん)とのやりとりでした。
こんな、めちゃくちゃ軽い流れで、私の中に「けいこさんのお休み中に東京に行く」という目標ができました。
そう、叶う種がまかれた。
私が主催した「願望実現ワークショップ」のなかで、ビジョンマップを作ったのは5月。
この、けいこさんとのやりとりが6月
夢は自分で叶えなくてもいい
たくさんの夢が叶った週末でした。
・1人旅に行く
・欲しかったスーツケース
・ごきげん部員に会う
・100日ブログの会メンバーに会う
・女王様メンバーに会う
・その中で乾杯をする、一緒にごはんを食べる
・シルクの下着を買う
・東神社にお礼参りをする
・なおぴさまと一緒にB'zを観る
・ちかこさまに写真を撮ってもらう
どれもが、ビジョンマップに載せたもの、新月の願い事に書いたも
予定調和なんてくそくらえ!
こんにちは【ごきげん活動家】まなです。
なんなんだろう。
もう、立て続けにびっくりすることばかりで、クラクラきています。
最初のきっかけは坂爪圭吾さんの、この記事を読んだことでした。
後半で、ご自身の出版記念イベントで、定価1500円の本をお客さんの言い値で売ったというお話があります。
あともうひとつ!!本を手売りする機会に恵まれたのですが、お釣りをもっていなかったことと、定価で売ること