見出し画像

発酵フードデコレーターが作る「こりゃよかバイ」簡単薬膳レシピ


 

出会い

九州ふるさと村でアンバサダー募集を初めてするところでした。

noteの投稿でRisaさんに出会えました(^_-)-☆
発酵調味料などを簡単に使ったお料理を紹介されていました。

このレシピを拝見した時、驚きと一緒になんて頭の良い方だろうと感じました!発想の転換どころでは無い!と私は思いました。
烏賊の調理は主婦(夫)の誰でもと言っていい位苦手な方が多いと私も含め思っています(笑)
まずはその記事をご覧ください。感心&納得されます!

大胆で簡単、でも結構手が込んでいる料理内容。
その投稿に惹かれてアンバサダーをお願いしました。
幸いにも快く受けて頂きました。

そして高麗人参スプラウトパウダー米麴プラスを初めて使われたのが以下の投稿です。



お味噌汁には初めて
#高麗人参スプライトパウダー麹プラス
をひとさじ入れてみました👏
.
この度、ご縁あって
こちらのアンバサダーを
させていただくことに❀´-
.
高麗人参のスプライト?!
と思いながら食べてみたけれど…
.
大きくお味噌汁の味わいが
変わることもなく、
.
は!これなら続けられる!
と思わせる味わいでした✨
.
.
私は、
商品自体もだけれど、
その背景に心が打たれてる!
.
#九州ふるさと村 のご夫婦の
想いや前向きな行動力が素敵で!!!
.
.
いくつになっても
想いを叶える力強さ。
.
私もそうでありたい!!!!

Instagram

Instagramでご紹介頂いたパン
美味しそう!♡

この栗と抹茶のパンに小さじ一杯混ぜているのがこれです👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?