見出し画像


ノロシが上がったら合図だよ。ノロシが上がったのが見えたなら、君はこの船の中に帰って来るんだよ。

それまでは身動きしないように大人しくして待っているんだよ。必ずそこの場所にいる君を迎えに行くからね。


合図があるまで黙って静かにしているんだよ。合図があったらこの船めがけて駆け込んでこい❗一目散に駆けてこい❗

船に乗ったら次の旅へ出発だ。また楽しいわくわくした旅の幕開けだ。慌てないで行こう!



     🚀  🚀  🚀


ねぇ…私ちゃんと行けるかな…。その船の場所まで向かえるかな、駆けて行けるかな。かけっこ遅いし…🐌でんでん虫よりは早いけど…途中でスッ転んだら間に合わなくなっちゃうかも……船に乗り込めるかな。。

大丈夫?ちゃんと貴方に、みんなに会える🙁?

不安なの・・・また、置いて行かれるんじゃないかって・・・


今度こそ、ちゃんと帰りたいの…!!帰る。帰るの。置いて行かれるのはもうたくさんなの…!!


う、う、うわぁーーーん!!

もっと早く走れるように訓練しておけばよかった。とろすぎる…徒歩と変わらない…うう。



     🏰  🏰  🏰


遅くても早くてもいいんだよ。そんなのどうだっていいよ。ここに帰って来たいのか来たくないのか、それだけだよ。

帰るなら来る。帰るの止めなら来ない。それだけ。どう?もう決まっているだろ?

決めたのなら来るだけさ。来るだろ?



     ⛲️  ⛲️  ⛲️


うん。行くよ。待ってて。合図が上がったら行くんだね。わかったよ。準備しているね🙂

あ~~~!楽しみだね❗わくわくするね❗どきどきするね❗次はどんな旅なんだろうね?

ひょいひょいひょいと駆け抜けて終わって、その先の次へ向かいたいけど…


 ーーー

そうだなぁ・・・君が、自分に嘘をつかなきゃ駆け抜けて行けるかもしれないな。嘘をついて行くならまたしばらく滞在…ってことにもなりかねないよね。


嘘🙁?嘘ってなんのこと…私、嘘なんてついた覚えはないわよ。いつもいつでも正直で在りたいからそうしているまでよ。


そうかなぁ。。君はわりと平気で嘘をついていることも、あるんじゃあないのかな…🙄 好きなのに好きと言わない。好きではないのに好きなフリをすること。一緒に居たいと思わないのに一緒に居ようとすること…どうだい?俺の言っていることに嘘があるのかな?


・・・ ・・・


ないだろうね。全部本当なんだからね。認めてはいるんだね。まぁ、、認めていてその嘘を貫こうとするのなら、次の旅までへの時間はかかるだろうね。


時間がかかるのはもうイヤなの。。早く進みたいの。。


じゃあ、素直に正直になることだね😉君の良いところはそれもあるからね。自分の気持ちをなげやりにはしないでいてもらいたいな。



     🚢  🚢  🚢


そうだった…私、なげやりな癖がついていたのかも。途中で「もういいや。諦めた、、」って投げ出しちゃったりしちゃっていたことが、きっとあるよね。


諦めればいいとか諦めないでいるとか、そのコトゴトで変わるよね。無理やり決断すると悔やむもんね。悔やんだらずっと引きずるもんね。自分のどこかの片隅に、いつも居るようになっちゃったりするもんね!


「誰だ!?君は。」

《私はあなたの置き土産です。過去からずっと持ち越して来ました。》


・・・なぁーーーんて!言っちゃったりなんかしちゃったり。


 ▷ ▷ ▷


いっぱいあったなぁ~~。

まだあるんかいな?まだ出てくるん?出したいのか😑?

もう、出てこんでも、いいんだけど、ねぇーー。。



     🎈  🎈  🎈


出さないと。入らないからね!出したら入るよね!入ってくるよね。なんでもそうじゃあないのかい?

ほら……あれも出し入れだろ?😀


うん。まぁね。そうだよね😆❤️

ためすぎも出しすぎも入らなすぎも、バランスだよね。ちょうどいいバランスで循環するんだよね。各々の循環の仕方で。それを見つけて行く旅でもあるよね。

きっと、いろんなものが処方箋の様になって教えてくれているんだよね。


 ーーー


船に帰る話から何でこんな話しになっちゃった😁?思いだしちゃったなぁ~!あの時の事。頑張って走ったな!死ぬかと思った…😅

最近苦しかったのは。その余韻かぁ。

なぁるほどね~~!!









この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?