見出し画像

共同親権・共同養育イベントニュース_20201216

本日もいくつかの動きがありましたので、忘れないうちにnoteに残しておこうと思います。

先ずは47NEWSに国賠の記事が掲載されました。

虚偽DVについての記事がJAPAN PIさんに掲載されました。

先日の千葉日報さんの記事がYahoo!記事に転載されました。

12月15日の共同養育支援議連総会についてはせ浩議員のブログに掲載されました。

議連総会については真山勇一議員もツイート。

静岡新聞夕刊には以下のような記事が掲載されました。

明石家さんまさんの離婚条件についても記事が掲載。

先日行われた市民ネットワーク千葉県主催の「共同親権」オンライン連続学習会についても以下のような記事がありました。

facebookにも以下の記事が掲載。

離婚後の単独親権を違憲とする国家賠償訴訟、東京地裁631号法廷にて第一回口頭弁論がありました。

また、12月19日名古屋街宣、12月26日横浜街宣に続き12月28日オレンジパレードの告知がされました。

国賠やイベントが続き、それが報道されて、それを期に更なる周知活動に広がると言う良いサイクルが生まれムーブメントが大きくなってきている事を感じています。

先日70歳を超えている母親から「youtubeで街宣を見たよ、元気そうでよかった。頑張っているね」との連絡をいただきました。調停の内容については伝えていましたが、余計な心配をさせたくないと思い、活動についてはあまり教えてはいませんでした。そんな母親にyoutubeで自分の活動が知られるとは思っていませんでした。正直あまり良くは言われないんじゃないかと思っていましたので、励ましの言葉が非常に嬉しかったです。


僕の母親は唯一の孫に1年10カ月全く会えていない状況…。こんなに親不孝な事はないと感じています。少しでも早く再会をさせてあげるために何が出来るのか。しっかりと考えて行動していきたいと思います。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,052件

#この街がすき

43,871件

サポートは別居や離婚を経験した子どもの支援に活用させていただきます。宜しくお願い致します。