見出し画像

これから親になる人へ。こんなカメラもオススメです。

#カメラのたのしみ方

全くいつもとは関係ない、趣味のカメラのお話。

この動画を見て、なんとなくブログを書きたくなった。笑

ほんとただそれだけ。

ヤマモトがLeicaで唯一保有しているのはこちら

やば。今、高くなってる。

このカメラはあまり知られていない、ライカ製のインスタントフィルムカメラです。

あんまりわからずに買ったけど、

まあかっこいい。


ライカゾフォートのいいところ

インスタントでも他と比べて色味がいい(素人の感想ですw)

形がおしゃれでほぼ人とかぶらない(自慢できるだけw)

チェキのインスタントフィルムが使える(まとめ買いがお得)


チェキと迷ったけど、ゾフォートを選んで本当によかった。


写真は外で風景を撮るより、子供たちの写真ばかり。

画像1

データで残すカメラも好きだけど、貴重な一枚だからすごく大切な写真になる。子供たちの成長を撮り続けて本当によかった。



小藪さんが言ってた

写真撮るなら日常こそ撮った方がいい。時間を切り取る物。

そんな写真がいっぱい撮れてる気がします。



子供が生まれる、生まれたらカメラを買おうって思いますよね。

一眼レフで綺麗な写真や動画もいいと思います。

実際に山本もフルサイズ一眼レフ持ってますw

だけど世の中に一枚しかない写真って後から見ると、思い出の濃さがすごい増すんですよ

あれ何ででしょうね。

自分でもわかりませんw

ただ世の中に1枚しかないから多少ミスをしても捨てきれない自分がいます。(ケチなだけかも)


これから家族が増える人、カップル、友達との思い出作りにも是非、このゾフォートも選択肢に入れてあげてください。

このご時世だからこそ、きっと貴重な1枚になるはず。

家の見えるところに飾りたくなりますよ。



今回は仕事とは全く関係ない、カメラをオススメするお話でした。









この記事が参加している募集

もしよろしければサポートお願いします。自分の脚で最後まで歩ける身体作り、いつまでもキレイだねと言われる身体作りをお手伝いをさせていただきます。