【37日目】アメリカでの失敗談を英語で書いてください。

どもども~

今日はアメリカで体験した失敗談について語っていきますが、先日ここ日本でも失敗談が出来てしまいました。

私は塾に毎日自転車で通っていて、その日もいつも通り駅の駐輪所で自転車を停めていました。

4時から10時くらいまで塾があり、家に帰ろうと駐輪所でお金を払おうとすると、財布に150円しかないことに気が付きます。しかし、駐輪所の料金は200円で、50円足りませんでした。ということで、親を呼ぼうとスマホの電源を入れますが、まさかのWi-Fiが繋がりませんでした。考えた末、歩く人に50円をいただくことにしました。

はじめに、ある女の人に声をかけました。

「駐輪所で。。。50円を貸していただけませんか。。。」

その女の人は親切にわざわざ身に着けていたAirPodsを外し、財布の中に50円を探してくれました。しかし、持っていたのは20円とカード。かばんのいろんな所を探ってくれましたが、結局見つかりませんでした。わざわざ私のために時間を割いてくれて本当にありがたいです。

次に、通りがかった男の人に話しかけました。

「駐輪所で。。。50円を貸していただけませんか。。。」

すると、その方は「50円!w」と笑いながら料金をくれました。あぁ、なんて親切なんだ。初めの女の方と同様、お金を忘れた他人のために親切にしてくれることに優しさを感じました。そして最後に、「次からは絶対に持ってきてね!w」と。本当にありがとうございます。次からは絶対に持ってきます!と心に誓いながら料金を払いに行きました。

しかし、次は料金が400円に増えていました。駐輪時間が増えたからです。それからは絶望でした。親切な方に助けてもらったのに、200円が足りない。あぁ。

もう人にお金を借りるメンタルは残っていませんでした。結局夜10時、自転車をおいて30分かけて歩きで家に帰りました。帰り道、人からもらった50円を駐輪場のために使わなかったことに、物凄く罪悪感が湧いてきました。お金を借りるだけでも罪悪感がすごいのに、それを使わないのは盗人のようなことです。

だから、あの方からもらったお金は綺麗に保存することにしました。あの方にもう一度「ありがとう」と「ごめんなさい」を伝えたいです。


だいぶ長い前置きになってしまいましたねww

もしかしたら本編より長いかもしれませんね。

投稿のルール↓

     Living in the States for four and a half years, I had both the positive story and negative story. If I would have to pick one, I would tell you about a story when I was in elementary school. 

     In the U.S, I wasn't very good at speaking English, and always had a difficult time on speaking it. When I became sixth grade, I graduated from ESL and joined to the class that I didn't attend when I was in ESL. Social studies is one of them, and I had a trouble joining to their class at first.

     In the first assignment assigned in the Social Studies, I had write a summary about the Civil War online. Because I have never submitted any of my work online, I accidently deleted all the sentences when submitting it. Therefore, I wasn't able to hand my work in by time, and got "zero" for the first assignment. 

     From this failure, I learned that asking questions about things that are uncertain. In that assignment, I didn't ask my teacher how to submit even though I didn't know how to do it. 

     By asking questions, I think that the number of troubles will reduce, and doesn't miss any assignment. Right now, I am always asking about things I am not sure of.

枕のほうが長いわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?