見出し画像

韓国人のイケメンとデートしたときの衝撃話

婚活中、肉体も神経もすり減らすバトルロワイアルみたいなデート(以下記事参照)に疲れすぎていた私は、


眼球の癒しを求めてたまに年下のイケメン韓国人と何にも考えなくて良いプラトニックなデートを楽しんでいたんですけど(この時初めてキャバクラに通うおっさんの思考がわかった気がした)、

イケメンとご飯を食べるだけで荒んだ心が浄化される気がするし、世界共通でイケメンは最高だし、世話焼いてくれるイケメンはもっと最高だし荒んだアラサーの心をその顔面で癒してくれるんですけど
日本人の感覚からしたら色々衝撃を受けたことがあって、たとえば


◆料理を介護レベルで食べさせてくれる
韓国のイケメンは料理を取り分けるだけでは終わりません。例えばサムギョプサルだと野菜でお肉を包んで口元まで持ってきてくれるし魚は骨とってほぐしてくれるし冷麺はハサミで切ってお酢とカラシを良い感じに混ぜてくれるし何なら食べ方まで指南してくる人もいるし、もはや子守り。いや、子守り通り越して介護。


それと、韓国ドラマを見てると子供がスプーンですくったご飯の上にお母さんがおかずを乗せてくれるシーン(分かりますかね?)がよく出てくるんですが、


なんと韓国のイケメンも私のスプーンにおかずをのせてくれます😇お母さんかって🤱これ抵抗ある人は絶対無理なやつだよね。




◆靴紐結んでくれる
靴紐ほどけて自分で結ぼうとしたら、すごい勢いで静止されて、かがみ込んで結んでくれる。私は幼稚園児なのだろうか?反応に困るし戸惑いしかない。


googleとかで「🔎韓国人男子 デート」等と検索すると、こういうのがまさかの胸キュンエピソードとして書かれていることが多い(まじかよ)のですが、私はあんまり理解できませんでした😇
いやまあヒョンビンに同じことされたらそりゃもう胸キュンどころか心臓飛び出ますけどね。

皆が皆そうではないと思うのですが、基本的に日本人と比べて韓国の人たちって距離の詰めかたがえげつないです。ていうか色々通り越してもはやお母さんなんです。そう、韓国イケメンは多分みんなオカン男子です。(あと100%マザコンです)


ちなみに個人的にキュンときたのは

◆「寒い」といったらコートをかけてくれる
これですね。これはキュンとくるよね。
ご飯食べ終わって駅までの道一緒に歩いてた時に「寒い」と言ったら183センチの童顔イケメンが自分の着ていたコートをサッとかけてくれた。日本人的には、これぐらいさり気ないのでよろしく頼みたいよね。
なんなら手袋も貸してくれるし、マフラーも巻いてくれます。イケメン補正でときめき倍増です。
ちなみに夏場に「暑い」と言うとうちわで全力で仰いでくれますw執事かww


とはいえやっぱりちょっとついてけないわってエピソードの方が多くて、


◆まさかの30枚綴りの手紙持ってくる
実話です。可愛いファイルに綴じられて渡されたのでびっくりです。日記形式で一ヶ月間毎日書かれてました。俺通信の最終形態だと思いました。これに比べたら追いLINEなんて可愛いもんですね。
ちなみに手紙は約束してた日の朝の日記、会えるの楽しみ的な内容で締め括られていました。これはイケメンの顔面を持ってしても衝撃&エキセントリックすぎてけっこう引いたけど、手紙の中の日本語がところどころ微妙に間違っていたのは可愛かった。


◆プレゼントに自作の歌
嘘だと思いますよね?これ私は経験したことないんですが後輩が実際にもらったらしいです。(正直全然嬉しくなかったし反応に困ったって言ってて爆笑)メールにいきなり添付されて送られてきたらしい。送り方も想像の斜め上で面白い。ちょっと追いつけない。


◆自分の写真をプレゼントと言って持ってくる
「これあげる〜」って言われて何かと思えば、まさかの自分の証明写真&スナップ写真。いや、これもまじで衝撃だった。自撮り大好きなのは知ってたけど、まさか印刷して渡されると思ってなかったから爆笑。あんたの写真を持っててどうしろと...?笑 



ここでちょっと話は変わりますが、韓国の証明写真はまじでおすすめです。韓国のスタジオで撮ると、ナチュラルとガチガチ加工のギリギリのラインで可能な限りの修正をしてくれるので、かなり盛れるんです笑 「私なんだけどちょっと私じゃない私」みたいな、1.2割増ぐらいな、とにかく良い感じの写真に仕上がりますよ。お試しあれ。

私も短期留学したときに記念に撮って来たのですが、冗談じゃなくすんごいナチュラルに盛れたので、マイナンバーカードの写真に使ったりTOEICの証明写真に使ったりとフル活用しています笑 今度、写真スタジオの記事も書こうかな〜!おすすめなところいくつかあります〜!

たしかに韓国のスタジオで証明写真撮ると20枚ぐらい余分に印刷してもらえるので、普通に余っちゃうんですよね。だから余ったのくれたのかな?😌(いらないけど😌)


◆デート中に自撮り送ってくる
「トイレ行ってくるね」って言われて席で待ってたらいきなりメッセージ送られてきて開いてみたらまさかの自撮り。「なんで送ってきたの?」て聞いたら「トイレの中の照明がいい感じだったから撮ってみた。雰囲気いいでしょ?」って普通に返されて戸惑う日本人は私。

◆マメすぎる 
ソウル案内してもらったとき、まさかのエクセルで自作の予定表みたいなの作って持参してきた。午前、午後に分かれてて、昼食の場所や、私が行きたいと言った店の住所とか営業時間、近くの駐車場の場所まで記入されててもはやちょっとした遠足。修学旅行。ちょっとひいたけど、段取り良くて仕事はできそうだなって思った←


◆いきなりのポエム送信 
こんな感じのポエム普通に送られてきます。特に深い意味はありません。彼らにとって挨拶です。ちなみに付き合ってません普通に友達。これ、韓国人あるあるを何も知らない女子だったら完全に勘違いするやつだけど、私の場合心はキャバクラのおっさんなので、問題ない。

ちなみに細かいニュアンスとかまではわかんないんで、めっちゃテキトーに訳すと、
「最近連絡できなくてごめんね...ほんとうに時間がなくて...よく眠れましたか?わたしたち会っていた時間が夢のようでした(T . T)出来ることならまたはやく会いたいです」


この文の意味は「久しぶりだね〜元気?そろそろご飯でも行こうよ〜!」
感覚的にこれぐらいの感じですまじで。



◆鬼のようなカカオトーク
韓国人の連絡の頻度は半端じゃない。「おはよう」「今歯磨きしてる」「今日の服装はこんな感じ(自撮り)」「今通勤中〜」「会社着いた」「コーヒー飲んでるよ」「ランチはこれ食べたよ(写真付き)」「午後も頑張ろう」「打合せ中〜」「コーヒー飲んでるよ(2回目)」「もうすぐ退勤だね」「残業やっと終わった」「夜ご飯食べた?」「会食中だよ(写真付き)」「二次会来たよ(写真付き)」「家着いた」「僕シャワーするよ」「そろそろ寝るね」「おやすみ」「夢で会おう(自撮り)」まじでこれが基本。はやく寝て。

そしてその合間に「ご飯食べた?」のこちらの食事確認連絡(さすがオカン男子。韓国人はこの表現を挨拶のように使いますね)と、「何してる?」の行動確認連絡が入る。そしてこちらが返信すると1分以内に返信くる。

こちとらそんなしょっちゅう何してるかって聞かれても大体会社か家だし困る。でもこれが普通らしい。まじでなんか色々すごい。「何してるの?」て聞き返してみると「君のこと考えてた」って普通に帰ってくるし絶対考えてないしまじでなんかすごい。そしてコーヒーは何故か大体アメリカーノ。(これは偏見)

色々書いたけどこれ完全にわたし個人の感覚と経験なのでみんながみんなこんなんじゃないとおもいますけどまぁイケメンは見てるだけなら世界共通で癒しだよねってことと

基本連絡不精なわたしは絶対韓国人とは付き合えないなって思ってました😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?