今の職場で働いて2年が経ちました

去年も似たようなタイトルで書きました。

今の職場で働いて1年が経ちました|ももも|note

今年の2月に労働時間が減ったり内容が変わったりしました。
そしてまた今日から労働時間が長くなります(と言っても、今まで残業ばかりだったので、そんな変わらない……はず)。
労働時間が短くなってまた長くしてという感じですが、元に戻ったわけではなく、当初の労働時間よりは短くなっています。
具体的労働時間は伏せさせてもらいますが、
0-2+1=-1
というニュアンスだと思ってもらえれば幸いです。

今の職場の居心地はいまだに悪いし、多分良くなることはないでしょう。
それは、私が仕事が出来るようになることも、他者とコミュニケーションがとれるようになることも、不可能なのと同じだと思います。
前の職場も、前の前の職場も、3年で辞めてしまいました。
今の仕事は、無事3年以上働くことが出来るのか……、不安しかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?