令和6年6月家計簿と、推し活

今月はもう、「推し活」がかなりの割合を占めていました。
スポーツ選手のイベントに関して、チケット代、ホテル代、新幹線代は先月支払いましたが、人間に化けるために美容院に行ったり、東京に行った時も普段食べられないものを食べたりしていました。
また、スポーツ選手のそれとは別のコンテンツのファンクラブ会費とか、グッズとか、そちらにもそこそこお金を出していました。

労働時間が延びても収入はそんな変わらないので、贅沢が出来るようになったわけではないのですが、それでも推しに会えたのは凄く良かったので、これは贅沢というより、生きる気力そのものだったのだと思います。

あと、日用品もちょこちょこ買っていましたが、いかんせん東京旅行やグッズとかの金額の方が大きいので、大したことないなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?