怪我している時のストレスケア

皆さんこんにちは。

皆さん元気にお過ごしでしょうか。

先日整形外科に行って骨挫傷と診断され少しずつ怪我の具合も良くなってきています。

私自身初の骨のけがで私としては一番の長期戦な気がします。

こんなに長く走れないとかなりストレスやフラストレーションが足りますよね。

同じランナーの皆さんもこのような経験が合うのではないでしょうか。

ランナーに限らず自分から好きなものを取り上げられたり、何かを制限されたりして生活してるとストレスはたまりますよね。

皆さんはそんな時どうゆう対処をしていますか。

私は今回の怪我が長期戦だったこともあり、腐る日も多くありました。

私が一番腐った時は高校3年の引退した冬か大学2年の春が一番、腐った時期じゃないかなと思います。

もう食欲が止まんなかったですね。笑

今回はけがしたのがタイムトライアルに向けての最後のところだったのでTTができなかったのはとても悔しいですがキリがいいところだったので割と早く割り切るというか、落ち着くことができました。

まあそれなりに節制はしてたので食欲はいつも通りあり、チートは何回か入れましたね。笑

とりあえず、新大久保のチキンが食べたすぎて、あとインドカレーとチーズナン!

幸せでした。今回成長したところはチートの間隔はある程度、開けたところですかね。

食べることは一番のストレス発散になりますね。

食べる以外の他にも私のストレス対処は何個かあって、それがこれです。

・サウナ

・カラオケ

・出掛ける

・友達と遊ぶ

サウナは本当最高ですよね。汗をかきたくなるんです。

サウナに入ると体がスッキリする感覚があって高校あたりがかなりはまってます。

今回の故障中一番したことは友達と関わることですかね。

今回これが自分の人生を大きく変えた気がします。

友達と酒を飲んで話したり、思い出話やくだらない話など

改めて友達の大切さを実感しました。

今回ちょうど成人式が被ったのも良かったのかもしれませんね。

成人式は本当充実してました。いまだに余韻が冷めません。

爆食いをすることはストレス発散にはなりますが体重が増えるといった視点から見ると競技者においてマイナス部分もあります。

これはストレス発散にはなりますがストレス対処にはなってないと思います。

友達と遊ぶ、話す分にはハメを外しすぎなければそこまで支障はないでしょう。

今回の怪我で改めて学ぶことがありました。失敗は成功につながると信じて頑張ります。

皆さんも自分なりの対処方法を見つけて人生を送ってみてください。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?