見出し画像

✳︎銘菓は名水から〜魔女の考察&昨日のmenu✳︎

お菓子屋さんが軒を連ねるエリアがあった
前に住んでいた近くに

どうやらその界隈の水がよかったらしい
井戸水だね、昔の話だから。
で、そのあたり一帯にお菓子屋さんができた
多分、江戸時代くらいかなぁ。。。

美味しいお菓子を作ろうと思ったら
美味しいお水を求める。。。
当たり前の話なんだな、きっと

「とらや」さんは御殿場に製造所あるし
あの「おたべ」の製造所は
若狭の名水〜瓜割の滝〜の近くにある

    ✳︎

美味しいお菓子は
幸せを纏ってる

嬉しいこと〜〜♪

美味しいお菓子を手土産にもらうと
ちょっと
その人の事好きになったりする

人ってそうゆう風にできている

逆に美味しくないものをもらうと
ちょっと考える
この人に関わっていていいものか
とか

私はそうゆう風にできている

言わないけどね
ナイショの話

    💠


✳︎昨日のMENU✳︎

◇お昼は

・うどん鍋/食卓で炊くうどん
〜ガス工事のためカセットコンロでうどん炊く
ネギ、揚げ、ワカメ、明日葉

・栗ご飯おにぎり
〜前日の栗ご飯

・横須賀カレーコロッケ
〜冷凍をフライパンで揚げ焼き


◇夜は中華的

・麻婆豆腐丼

・揚げ野菜の甘酢漬け
〜里芋親芋、サツマイモ、人参、玉ねぎ、ピーマン

・浅漬け的サラダ的
〜大根、大根葉、キャベツ、パプリカ、塩昆布、胡麻

。。。。。。。。。。


料理の呪文〜〜〜〜〜

したたかに 手を抜いて
しなやかに アレンジして
ていねいに セッティング

食卓に花と灯と笑顔を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #うどん #麻婆豆腐 #丼 #横須賀カレーコロッケ #名水 #お菓子 #銘菓 #瓜割の滝 #若狭  


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`