見出し画像

✳︎駅前散歩/Café&Meal MUJIご飯〜魔女の考察と昨日のmenu&材料✳︎

老舗並ぶ
駅近ショッピング街

フラフラ歩く

楽しい散歩

お馴染みの
鳩サブレ
文明堂のカステラ
モロゾフのぷりん
近頃
強い
GODIVA ゴディバ
いい場所

駅前に
不二家
ペコちゃんいる
懐かしいマーク
今はもう
レトロなマーク?

昭和なタタづまい
ところどころ

ずっと
残ってきた街なみも
あるのかな

駅周りの開発?も
緩やかだった模様

楽しい街なみ


    🔸

    🔸

    🔸


旅先の
スーパーマーケット
も 楽しい

う〜ん
美味しそう
珍しいお魚
なまものは
買えないな〜

残念

あら
お惣菜色々
いいわね〜

いつもの
コレ 高い
場所代かしらね〜

辛子マヨネーズ
売ってないなぁ

などと散策

夕食は
Café&Meal MUJI
へ辿り着く

カフェ&ミール ムジ

興味津々


    🔹

    🔹

    🔹


いや
悪くない

いいや
相当良かった

食べたのは

Café&Meal MUJI
季節の一汁三菜セット〜ミニデザート付き
税込1350円

まず
何よりご飯
白米
白ご飯が美味しかった

いや
このレベルのご飯
なかなか出てこないよ
外食で この価格帯で

しかも盛り方が
とってもカジュアルで
バサッて感じなので 
期待しなかった 
ご飯の味

ギャップで
更に印象的だった

グッと 黙らせる手法
すご技かも知れん

三菜 三つのお惣菜も
ちゃんとしてた

びっくり

外食にありがちな
一口め どうだうまいだろ〜攻撃の
濃いめの味付け とかじゃなくて

食べすすむうちに
じわじわ〜っと
地味に 滋味。。。

なんか 誰かんち
家庭でご馳走になってるかのような
そんな食材 
そんな味付け

身体楽ちん感

お味噌汁はね

スキズキだからね

ちょっと
気が抜けてるかな〜
普通に ありがちな
量も少なめ 恥ずかしそう

それでも
温度はあったので
よしとしておこうね

ミニデザート
ほんとにミニだけど
あると嬉しい

あるのとないのでは
満足感 違うよね〜

お料理は
甘さ少なめ すっきり
なので
デザート
ひと口の甘さが
きわだって嬉しい

いい夜だった

MUJI なかなか

また行きたいお店

。。。。。。。。。。

✳︎昨日のMENU✳︎

◇朝&昼 車中にて

・お出かけライスサンド2種

①西京シルバーパタパタライスサンド
〜焼き海苔、玄米ご飯、西京漬シルバー(銀ひらす)焼き、スパイスハーブ塩

②チキンソテーパタパタライスサンド
〜焼き海苔、玄米ご飯、鶏もも肉焼き(塩麹漬け置いて)、粒マスタード、スパイスハーブ塩

・鮭おにぎり
〜玄米ご飯、甘塩鮭カマ焼き

・セブンイレブンもの
〜タルタルフィッシュバーガー、紅鮭おにぎり、明太子おにぎり

・五味八珍のギョーテン(ラー油味スナック)
・mixナッツ
・トマトジュース
・紅茶(フォーション モーニングティ)
・珈琲(シロネコ焙煎所のクロネコブレンド)
・炭酸水



    🍙

    🥯

    ☕️



◇夜 Café& Meal MUJI

・季節の一汁三菜セット
〜牛肉とたけのこのしぐれ煮、ねぎ塩麹だれのから揚げ、玉ねぎのサラダ、ご飯、味噌汁、小さなスイーツ(きな粉と黒蜜のわらび餅的なもの)




    🥩

    🧅

    🥬




。。。。。。。。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も
美味しく
健やかに

〜〜〜〜〜ご飯の呪文

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #フードエッセイ #今日のおうちごはん #MUJI #MUJIカフェ #街歩き #平塚 #駅前散歩 #旅 #外食

この記事が参加している募集

私のイチオシ

今日のおうちごはん

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`