見出し画像

✳︎ 「イーロン・マスク」読んだ〜魔女の考察と昨日のmenu&材料✳︎

マスク

イーロン・マスク

「イーロン・マスク」
読んだ
上下巻 の下

図書館で見かけたから
なんとなく

下巻しかなかったので

まず下巻からでも


なかなかだった


目から鱗が
ポロポロ
はらはら
落ちてゆく

目 無くなるんちゃうか
っちゅ〜くらい

世界は
アスペルガーの投入で
進化
あるいは変化
してゆくのかも知れない


宇宙は
神は
アスペルガーを処方する

かも知れない


    🔸

    🔸

    🔸


イーロン

愛すべき人 
多分

でも

家族だったり
近い友人だったり
仕事の仲間だったりしたら

どうにかなりそう

とっても面白く
同時に
すっごく面倒だ
きっと


仕事場にも
子供 X を連れてゆく

子供の名前
「X Æ A-12 Musk」
発音
エックス・アッシュ・エイ-トウェルヴ

お母さん グライムスさんが
ほぼ考えた名前らしい

会議をするイーロンの
足元で
息子X君が遊んでいる
描写があったして。。

高速展開の中
ほっこりする


イーロンの母親
メイさんも
ちょくちょく登場する

メイさんは
モデル歴50年を超えて
今も活躍中
って

シルバーヘアが美しい
1948年生まれ


う〜む

興味深い マスクの人々


「イーロン・マスク」

これは
上巻も読みたいな

メイさんの
本も読んでみたい〜♪


    🔹

    🔹

    🔹


いい天気
今日は
まるで台風一過
みたいな空

まだ
台風1号は
南の方にいるみたいだね

明後日くらい
近くに来るかも
って

日本列島
洗いに来るのかなぁ〜

。。。。。。。。。。

✳︎昨日のMENU✳︎

◇朝

・目玉焼きプレート
〜米油、玉子、スパイスハーブ塩、ブラックペッパー/レタス、トマト、マヨネーズ、ラッキョ漬け(ラッキョ、塩、三温糖、米酢、水、赤唐辛子)

・炊き立て玄米ご飯
〜水、塩、新潟県産コシヒカリ玄米

・味噌汁
〜水、出汁粉、煮干し、ごぼう、豚肉、ねぎ、赤味噌、信州系味噌

・青汁豆乳
〜フルーツ青汁粉、豆乳



    🍳

    🥬

    🥩



◇珈琲ブレイク

・ホット珈琲
〜Phuzyブレンド(ガテマラ(ジゅんべリー)、ハナのつむじ)

・ぽりぽり小魚
・mixナッツ



    ☕️

    🐟

    🥜



◇夜 

・玄米親子炒飯
〜米油、玉子、玄米冷やご飯、塩麹鶏肉、ねぎ、ニラ、スパイスハーブ塩/レタス、プチトマト、茗荷、マヨネーズ

・紫玉ねぎピクルス
〜紫玉ねぎ、塩、ニンニク、甜菜糖、リンゴ酢、米酢、クミン、タイム、カルダモン、ブラックペッパー、ローリエ、赤唐辛子

・味噌汁
〜水、出汁粉、煮干し、ごぼう、豚肉、ねぎ、赤味噌、信州系味噌



    🧅

    🍅

    🥬



。。。。。。。。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も
美味しく
健やかに

〜〜〜〜〜ご飯の呪文

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #フードエッセイ #今日のおうちごはん #伊豆 #イーロンマスク #読書 #本


ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`