見出し画像

今年もあと1ヶ月強。。。

こんにちは。本日もお疲れ様です。
サッカー好きのみなさん、そこまで興味ないみなさん、
いろんな思考のタイプの方がいますが、総じて「予想をしていなかった出来事」が起こると、人間誰しも興奮するものです。狂喜乱舞、パワーをもらいます。

今日は落ち着いた休日を過ごしているので、今頭の中で考えてることを
言語化する時間に充てようと思います。

自分にとってもストレス発散は、身体のストレッチと脳内の感情の言語化。
この2つをする時間は必然的に自分ひとりの時間の確保が最重要。
ひとりの時間が確保できないと、
理性的な自分と本能的な自分のバランスが保てなくなる。
それは、物理的に一人になることも大事であって、
特に自分のようなタイプの人間は好き嫌いに関係なく
人間のポジティブオーラもネガティヴオーラも吸収しやすいからだ。

そんな自分は今まで客観的にこのような状況であることを認識できなかった。
身体のストレッチをすることで、吸収してしまった全てのエネルギーを
放出することができる!!!と発見したときは、とても嬉しかった。

また、このように言語化することも普段から意識することで
「適当なことをよく言う奴」「口先ばかり」
「考えないで話す奴」と言われなくなることにも気がついた。
特に、、、身内から言われることが多かったので本来の自分は
本当に何も考えずに思ったことをそのまま口にしてしまうタイプの人間なんだと。その点、目標や意気込みを口に出すことはしていなかった。。情けない。

ここ最近の就職活動の面接を実施する中で、
相手からどう思われているのか、と言う視点を忘れてはいけない

今週から12月。
後悔ないように、日々を丁寧に暮らして行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?