見出し画像

ステイ フォー ステップ


退職届けにサインした。

大学を卒業してから、ずーっと働いていた職場の。

気づいたら8年もいた。

たくさんの人にお世話になった。

大好きな人もたくさんいた。

でも、精神がもう持たなかった。

毎日足が震えてどうしようもなかった。

声を出そうとしたら違うなにかが、出そうになった。

限界はとうに過ぎていた。

周りの友人達には口を揃えて、辞めることを進められていた。

病院に行った方がいいと上司に言われた。

許せない人がたくさんいた。

殺したい人もたくさんいた。

でも、僕が人殺しになると悲しむ人がいるから、やらなかった。

大好きな人たちが悲しむ姿は見たくないから。

だから自分も殺さなかった。

最近ずっと一緒に入っていた、パートのおばちゃんは、いつも僕の味方をしてくれた。

8年間ずっと、ずーっと、仕事が出来ない僕に、優しくしてくれた人はたくさんいた。

退職届けを書いているとき、その人たちの顔が浮かんだ。

まるで走馬灯のようだった。

1分1秒早く辞めたいはずなのに、少しだけ涙が出た。

へんなの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?