好きになろう!自分のことを。そうすると、仕事でも相手に優しくできるよ。【実体験】

こんにちは。もりぴーです。

今日は、好きになろう!自分のことを。そうすると、仕事でも相手に優しくできるよ。について話していきます。

以前の僕は、自分のことが好きではなかったです。

逃げ癖があり、めんどくさいことは、後回しにするタイプでした。そして、人と比べては落ち込んでというような人でした。

尊敬できる人や本での出会い、尊敬できるネットの人によって、自分のことを好きになることができました。

人に嫌われても、自分のことを嫌いになってしまうと、悪い方向に行動が向いてしまいます。

気持ちがネガティブになり、行動を恐れてしまい、また気持ちが落ち込みという負のスパイラルになってしまう。

自分を救えるのは、自分しかいない。

まず、はじめに自分を認めあげないと、気持ちは晴れず、どん底の気持ちになってしまいます。

自分を認めることができると、だんだん自分のことが好きになり、前向きな行動をとることができます。

自分を認め、自分を好きになり、余裕が生まれてくると、自然と相手のことを好きになり、優しくすることができます。

どんなに、苦手な人でも相手の嫌なことではなく、苦手な人のいいところにも気づけることができます。

僕は、自信持って言えます。

自分のことが好きである

ということを。

ということで今日はここまで。

おわりまーす!

以上。
ありがとうございました。もりぴーでした。(^ ^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもご覧いただきありがとうございます。

スキやコメントを頂けれると、モチベーションがあがります。僕は単純なので、それだけでも嬉しく飛び上がってしまいます(^^)

また、フォローもどんどんお願いします!

最後まで観て頂きありがとうございました^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?