見出し画像

無意識にやった行動でも、それはいつかのチャンスのための準備かもしれない

今日、はじめて仕事で取材をさせていただいた。
もともとは、急に決まったこともあり、私は取材経験もないので現場に同行して、写真撮影をする予定だった。

だけど色々あって(雑)私もやらせてもらうことになった。

もともと写真撮影の準備として、下調べをなんとなくしてはいたのだけど、そのメモを見て「あ、取材できそうかも?」と思ってくれたらしい。

思い返してみれば、急に何かを振られるという経験はいくつかしてきた。

中学時代、音楽発表会の当日に伴奏者が体調不良で休んでしまって代わりに弾いた経験。

教育実習で、一回も授業を観察することなく初日にぶっつけ本番で授業をやった経験。

どちらも、準備はできてた。

伴奏は、本番で弾く担当ではなかったけど、曲が好きだったし楽しかったから勝手にクラスで弾いてた。

実習も、事前にメールで指導案を何度も添削してもらっていたから、物理的にできる条件は揃ってた。

どちらも全く心の準備はできていなかったけど(笑)

エエエまじですか、、がんばります!(ヒエ)っていって毎回ガチンコで向かってる。

意外と、人は自分の行動を見てるんだなあ。

自分ではやってます感がなくて、当たり前すぎる行動は、自分以上に周りが気づいて私が思いもよらないところに連れていってくれるのかもしれない。

もしかしてみんなこうやって人生やってるのかな…(╹◡╹)

もしかしてこうやって人生進んでくのかな、できること増えていくのかな!?(╹◡╹)🔥

とても怖がりで、すぐ立ちすくむ私だけど、だからこそ積極的に社会と、人と関わっていきたい、その中で自分では気づけない特性を、それを求めてる人との関係性の中で活かして、高めていきたいな!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

ありがとうございます♪いいなと思ったらぜひ、サポートお願いいたします🌼いただいたサポートは、アーティストとしての活動費(レッスン代や本、留学資金等)に使わせていただきます✨