見出し画像

スペイン在住トレーナーの独り言⑭

〜外出禁止期間〜

最初の1週間くらいは何をすれば良いのか分からず、ただストレスを溜めて、時間を浪費してしまっていましたが、特にここ数週間色々なことがありました。
新規事業の準備や、新たな人脈づくり、新たな学び料理への挑戦など今まで出来ていなかった事が出来たかと思います。

その中でも今話題の”ZOOM”を通しての人脈作りはとても良い手段だと感じました。色々とセキュリティー問題が問題視されていますが、機密情報を話すわけでもないので、良いかなと勝手に考えて使っています…


ネックとして、「誰かが話している際は、誰も話せない」のですが、モノはやりようで、4人くらいでやればそれもそこまで苦になりません。
今は友人と2人でその時の「テーマ」を作り、お互いがお互いの知り合いを誘って4人で話す形で進めています。
自分の職業という枠だけでなく、いろんな方と”情報・意見交換”できるのはとても魅力的ですし、刺激を毎回受けています。

何かを前に進めるのは難しい時期ではありますが、
今後に向けて様々なエネルギーを蓄える事は、
普段以上にできる時期ですので、積極的に今ある事・出来る事に取り組んでいきたいと思う、今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?