見出し画像

ひとりの夜の、理想の楽しみ方

どんな夜を過ごせたら、「今日はなんか良い1日だったな~」と思えるかについて、今夜はひたすら妄想を膨らませていきたいと思います。

とても疲れているけど、次の日は仕事。本当に本当にリラックスしたいときは

・湯船に長風呂できそうな温度のお湯をはって、柑橘系の入浴剤を入れて、顎までつかって、30分くらい何も考えずに過ごす。

・そのお風呂の中で、本とか読み始めてしまって、本の世界にのめり込みすぎて気付いたら1時間くらい経ってしまっていた、となりたい。

・お風呂からあがって、寝る準備をしたら、アロマを焚きながら、ミルクティとか飲んで明日のことについて考える。気付いたら寝ちゃってたみたいなのがいいな。

・気づいたら、気晴らしとか言って、チョコレートとか甘いものを少しかじってみたり。

・お気に入りのJAZZの曲を聴きながら眠るのも良い。アドリブに聴き入ってしまって眠れなくなってしまう可能性有り。テンポの速い曲やラテン系の曲だと、うきうきして眠れなくなってしまうかもしれないので、バラードを聴きながら眠りたい。歌ものが良いなあ、なんか子守唄みたいな感覚で。

・明日は仕事だし、本当に今日は疲れたから、何にもせず寝てしまうというのが、最高の贅沢だったり。

明日は休みだから、なんとなく夜更かししたいときは

・仕事帰りにふらっと知らないお店に入って、ひとりで飲む。大好きなビールではなく、カクテルとかワインとか、女性らしいものを注文してしまう。そして素敵な男性に一杯ご馳走してもらってしまったり、なんてね。

・ひとりで行く、行きつけのお店を開拓する。彼氏や友達には内緒にしたくなるようなお店が見つかるといいな。(でも私は、自分の本当に気に入ったものは紹介したくなってしまうので、たぶん教えてしまうなあ。)

・ふらっと入った適当なカフェで、温かいコーヒーを飲みながら閉店まで読書する。なるべく読むジャンルは小説が良い気がする。夜の、人が少なくなったカフェで静かに過ごすのとっても良いんですよね。noteを更新してもいいな~。

・ひたすら夜中にどうぶつの森をやりたい。夜中の釣りがとても好きです。あと、夜中の音楽もとても好き。

・今週も頑張ったと、自分を甘やかして、お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買って帰る。罪悪感を感じながら、夜中にケーキを食べる。

・今週も頑張ったと、自分を甘やかして、ハーゲンダッツの抹茶味を買って帰るのもいいな。

・映画を2作品くらい観て、眠れなくなって、わくわくしてくる。なんとなくコンビニにお酒とおつまみを買いに行って、家に帰ってちびちび飲む。ひとりで飲むとすぐに酔ってしまうから、すぐ寝ちゃう。

・それか、一夜でドラマを1シリーズ分制覇してしまう。だんだん外が明るくなってきたころに全て見終わって、寝て、起きたらお昼で後悔しちゃう。

・ひたすらネットサーフィンする。もしくは、お布団の中でごろごろしながらYouTubeをみて過ごす。

・ひたすら散歩したり、自転車に乗って行けるところまで行ったりする。夜にひとりで自転車でうろうろするの、とってもわくわくしませんか。大学生のころ、夜、家にひとりでいるのが寂しくなったときは、自転車に乗って、歌いながらうろうろしてました。(不審者感…)


もっともっと、妄想を膨らませたいのですが、今日はこのくらいで。おやすみなさい。

もし、少しでも良いと思っていただけだら、サポートしてくださるととっても嬉しいです。よろしくお願いします。