マガジンのカバー画像

【小説】なれるよ

11
「普通」がテーマの自作小説です。ありふれた兄弟がある事件に巻き込まれるというストーリーになっています。刺さる内容です。よろしくお願いします。
運営しているクリエイター

記事一覧

【小説】なれるよ(11)

前回:【小説】なれるよ(10) *   定食屋を出て、洋一はため息をついた。季節はグラデー…

これ
4年前
7

【小説】なれるよ(10)

前回:【小説】なれるよ(9)  輪郭のない空間に、静けさが溢れていた。テレビも冷蔵庫も給…

これ
4年前
4

【小説】なれるよ(9)

前回:【小説】なれるよ(8) * 「ねぇねぇ、マイ。今月のGENGAR買った?」 「そり…

これ
4年前
1

【小説】なれるよ(8)

前回:【小説】なれるよ(7) *    リノリウムの床に、靴音が跳ねる。スーツの袖が上下…

これ
4年前
4

【小説】なれるよ(7)

前回:【小説】なれるよ(6)  満員電車から押し出されるようにして、祐二は駅のホームに降…

これ
4年前
1

【小説】なれるよ(6)

前回:【小説】なれるよ(5) *    電話を切る。スマートフォンを布団に投げた。不採用で…

これ
4年前
2

【小説】なれるよ(5)

前回:【小説】なれるよ(4) *  近所のコンビニエンスストアでは、先週から外国人が働き始めていた。煙草の番号を伝えると、まだ慣れていないのか、指を差しながら迷っていた。二分ほど待たされたのに、謝罪の言葉もなく、対応も素っ気ない。レジスターの開く音の方が、まだ温度があった。 片言の「アリガトウゴザイマシタ」に、社会の一員に、俺はレジ袋を雑に掴むことで、抵抗してみせた。外国人は何も言わない。  じめついた夜道を家に向かって歩く。水溜まりに映る街灯の光が、俺のシルエットを

【小説】なれるよ(4)

前回:なれるよ(3)  蔦の巻き付いた石垣。ひどく規則的な踏切の音。淡い黄色に塗られた電…

これ
4年前
2

【小説】なれるよ(3)

前回:【小説】なれるよ(2) 「でさー、レッツ滝行の福森がグラドルの砂田ひかりを口説いた…

これ
4年前
4

【小説】なれるよ(2)

  前回:【小説】なれるよ(1)  窓の外はすっかり明るくなってきたようだ。車の往来も増…

これ
4年前
2

【小説】なれるよ(1)

覚えていない。 失言で辞職した大臣。震度三の小さな地震。いじめられていた同級生の名前。 …

これ
4年前
4