見出し画像

#3ジャニーズにハマったきっかけ

おはようございます。

#2までにお伝えしてきた、「私のやりたいこと」をこれからやってみたいと思います。

まずは、、

ジャニーズのKing&Princeにハマった話からお話させてください。

キンプリさんにハマったのは、2018年4月期に放送されていた「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」というドラマを見てからです。

それまでの私は男性芸能人をかっこいい~とは思っても、長い期間好きになることはありませんでした。アイドルグループなどもそうです。

しかし!!キンプリのエース!!平野紫耀くんをそのドラマで初めて見たとき、「なんか好き!」から始まり、主題歌の「シンデレラガール」がめちゃくちゃタイプの曲で、King&Princeというグループを調べるようになりました。

そういったことを地元の仲の良い友達に話すと、彼女はすでにKing&Princeの岩橋玄樹くんにハマっていました!!

まさかの私より前にかなりのKing&Princeファンになっており、同年2018年のファーストコンサートに一緒に行かないかと誘われました。

彼女は熱弁します。

「ファーストコンサートは今年しかないんだよ!!キンプリはこれから売れるから来年行けるかわからないよ!ファンクラブ入らないと絶対チケット取れないよ!!」

紫耀くん見たいけど、、私、ジャニーズのファンクラブ入るの?ハマったらどうしよう~

というなんとなくハマることに恐れを抱いていました。

私は昔から、好きな異性でも友達でも、その人にハマりきってしまうことを恐れる癖があったからです。

でも、ファーストコンサート当日は玄樹くんファンの彼女の誕生日。

誕生日プレゼントと思ってファンクラブに入ることにしました。

そうすると、、なんと!!

アリーナ1番前の席が当選したのです!!

彼女と叫びまくりました。1番前で観るKing&Princeのパフォーマンスに魅了され、ハマるしかなかったのです。

紫耀くんと、神宮寺くんも!!ファンサービスしてくれて、

もう、ハマるしかなかったのです。

そこから、キンプリさんが出ているテレビ番組は全てチェック、ジュニア時代の映像もその彼女の家で録画をみたりと、まあ~ハマってハマって、今ではその彼女よりもキンプリさんたちのことが大好きになっています。

一番の推しは紫耀くんですが、いまでは6人全員の魅力に気づき、1番を選びきれない状態です。つまり箱推しという状態ですかね。

今は玄樹くんが休養中で、5人で活動していますが、私はやっぱり6人でわちゃわちゃしているKing&Princeが好きです。

1人1人でテレビ出てるのももちろんその人の良さが出ているけれど、やっぱり集団でいる場面が本当に好きです。

#4からは一人一人の良さを書いていきたいと思います。

この記事では、ジャニヲタの記事か~ってなる人もいるかもしれませんが、

ヲタクならではの、人に対する着眼点に注目して頂ければと思っています。

キンプリさんを大好きになったからこそその人から学べることがたくさんありました。

ぜひ、その人から学んだ大切なことを、これを読んでくださる方と共有できればと思います。


ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!


#King&Prince #平野紫耀  #永瀬廉 #髙橋海人 #岸優太 #神宮寺勇太 #岩橋玄樹


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?