見出し画像

戸籍上女性のレンタル障がい者ウユさんと、お会いして、お話しした記録。

みなさん、こんにちは、読書大好きなかとうです。

下記読書サークルのカラオケオフ会で、性同一性障害のレンタル障がい者ウユさんに会って、カラオケしたり、色々お話し聞けたので、それについてまとめます。

前回会った人の、記録

全てのはじまり

同じ読書サークル仲間で友達の、にわかーずさんが、レンタル障がい者のユウさんに下記リプをした事が全てのはじまり。

 にわかーずさんから、ユウさんが来る事を聞いて、自己紹介と物理的に会っても問題なく話せるように、速攻でリプし、DMをする。

カラオケオフ会

カラオケオフ会に来られて、まず障がい者の証である障がい手帳を見せてくれ、そのままカラオケして、ツーショット写真を撮ってくださり、カラオケ1時間ぐらいした後に、色々話をしてくださった。


ウユさんからお聞きした事(覚えている範囲)

Q レンタル障がい者はなぜはじめたのですか?

A 仕事やめて暇だったからと、性同一性障害なら、差別化できると思って。

Q 今回で依頼は何軒目ですか?

A 実は、初めての依頼。

Q アカウント名が、ユウなのは韓国人だからですか?
ユウは韓国語で牛乳ですか?

A 日本人。韓国語はかわいいから使っているだけ。

Q アカウントが鍵垢に変わってましたが、なにか攻撃されたりしたのですか?

A 攻撃されたはない。

Q bioには、戸変済み MTF /JTC勤務 /埋没と書いてあったが、あればどういう意味なんですか?

A 業界用語で、戸変済みは、戸籍変更済み で、MTF 男性から女性になった、JTC 日本企業勤務 埋没は勤務先で女性として働いているという意味です。

Q ADHD やASDの発達障がいと書いてますが、診断されたガチ系のものなんですか?

A 診断されてます。

Q 今回は、色々質問されてしまったが、こういう質問は、レンタルやっていくと同じように何回も聞かれると思うが、答えていく感じですか?

A 性同一性障害って、自分の周りだと世田谷区に住んでいたから区長さんが性同一性障害ぐらいしかないからな…あまりよくわからない。

Q 性同一性障害だと、男だと、生まれた時にお人形遊び好きとかいわれガチだが、グラデーションがあり、こうとは言えない。

A はい。聞かれた事には答えようと思っているので。

Q 私はハーフなんですか?もしも、ハーフのレンタルあったら、頼みたいですか?

A 頼みたいかも。

Q 元祖レンタル障がい者には、会った事あるんですか?

A ない。

Q この集いはプロ奢ラレヤーのサークルメンバーなんだが、プロ奢にはついて知ってますか?

A 存在は知っているが、あまり知らない。

Q 今日聞いた事を、noteに書いてもよいですか?

A 大丈夫です。

Q ユウさんは、ご自身でnote書いたりはしないですか。

A note書くようなまめな事はできないです。

ウユさんとカラオケやお話しした感想

気が利くし、こちらからした問いにちゃんと答えてくれて、元祖レンタル障がい者と同様で良い人だった。サービス精神ある人だった。

気になった人は、下記から依頼してみてください。


元祖無印レンタル障がい者には、ついては、下記参照


知らない人は、Twitterやnote見るのよいかも。


レンタル障がい者さんに会った時のnote


私の宣伝 レンタルハーフ

ウユさんに、「レンタルハーフあったら、依頼してみたいかも」と言われたので、レンタルハーフ、速攻で作りました。よろしくお願いします🤲🥺


ここから先は

0字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

後で返信します。