見出し画像

レンタル障がい者に依頼する方法

レンタル障がい者です。
2023年1月の年始めに、障害者福祉などの界隈を
ちょっとざわつかせた本人です。

炎上ツイートひとつで乙武洋匡氏と対談したり街録チャンネルに出てなんかしゃべったり大変コスパの良い炎上をしました。


依頼に必要なお金

先払い
都内なら1500円+池袋からの電車賃

当日
同行中かかった飲食代や施設の入場料金

依頼する方法

てきとーにDMで呼び出してね

送る文言に悩む人は
↓をコピペして書いてDMしてください。

*レンタル依頼
年齢:
性別:
職業:
希望日時:
希望場所:
他なにかあれば:

ひまなので日時はそちらで決めてください!
X(旧:Twitter)のDMへ


注意事項

初めての依頼の場合は
1対1でのみ受け付けます。

行けなくなったら早めにDMして。
リスケは日程も送って。


よくある質問

よくある質問をようやく書きました。
知らなくてもいいけど知ってるとスムーズかもね。

Q:なんて呼んだらいい?
A:レン障、レンちゃん、レンくん
本名で呼ばれてたりもする。

Q:なんの病気(障害)なんですか?
A:発達や精神に障害があります。
・双極性障害II型(躁うつ)
・注意欠陥多動性障害(ADHD)
・アスペルガー症候群(ASD)
で、他にも隠したいものも含めて合併症がいくつかあります。
すべて主治医に診断されたものです。

Q:どんな依頼ができるの?
A:映画館や美術館だけではなく、「ランチしながらおしゃべりしたい」「ただいっしょに散歩したい」「飲みに行きたい」などの依頼もOKです。
手帳の利用はなくていい。

Q:ADHDなのに遅刻とかしない?ちゃんと来れる?
A:するよ。
行けるけど忘れるかもしれんから前日にはDMして。

Q:きゅうに発狂したり発作で倒れたりしないの?
A:しない。そのへんは大丈夫。

Q:タバコを吸ってますか?香水つけてますか?
A:吸わないし香水もつけてることはない。
風貌が明らかに不潔なこともたぶんない。

Q:必要なサポートがありますか?
A:ぼくが依頼にいける日は精神はほとんど健常なので気を使わなくても良い。逆に必要なサポートがあれば伝えてください。

街録チャンネルに出ました。

以上。
さいごにスキしといて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?