見出し画像

こんな時だから少しでも旅行気分を!!

第14回目は山口・岩国に行った時の事を書きたいと思います。行ったのは秋の紅葉が最高の時でした。飛行機で岩国に行ったのですが、上空からは富士山が綺麗に見え、天気も良かったので最高のフライトでした。

画像1

日本が誇る富士山!!中々、ここまで綺麗に雪が掛かっている富士山が見れることはないみたいですよ。

岩国着いてからは、錦帯橋、岩国城と行きました。どちらも初めて行ったのですが、錦帯橋は本当に変わった橋でまさに芸術ですね!!一度は行くべし!!

画像2

画像3

画像4

錦帯橋からの眺めは、時期も秋の紅葉というところもありゆっきりと歩きながらしました。そうしていると、日常の嫌なことも忘れられました!!笑

錦帯橋を渡ったらその先に岩国城があるのですが、途中に公園があり、そこの紅葉が綺麗過ぎました!!!こんな真っ赤に染まった紅葉を見たのは初めてでした笑

画像5

画像6

また、「錦帯橋の鵜飼」でも有名なので鵜がいました!笑

画像7

そして、いざ岩国城に!!ロープウェイを使ってお城に行くのですが、お城の周りからの景色は奥に広島湾が望め、また岩国市内も一望でき、天気が良ければ宮島も見ることができます。

画像8

画像9

近くには屋敷もありましたよ!!その屋敷周辺も手入れがされており、本当に心が落ち着き、瞑想したかったです。是非、写真でしていただければ!笑

画像10

画像11

最後にもういっちょ錦帯橋!

画像12

下からの眺めも中々でしたぞ!!

今日はここまで!明日は翌日に広島も行ったので、原爆ドーム、平和記念資料館、宮島・厳島神社と行ったときを書きます。お楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?