ダッチオーブンは家族友人BBQにおすすめ!

和歌山県紀の川市を中心に各キャンプ場へ出張しダッチオーブンなどの機材や食材を持参して、ダッチオーブン料理を調理して提供するサービスをしているLIKEAFOOLの鉄平です。

また、ダッチオーブン料理が出来上がる間や召し上がった後に初心者でも楽しめるボードゲームや、1000年前の貴族になった感じで気になる方にお手紙を一緒に書く体験サービスも提供しております。

BBQ出来るキャンプ場やお庭で変わった料理が出来るダッチオーブンを使うと、家族や友人間BBQが盛り上がるのは間違いありません!

4月も中旬に入りすっかり暖かくなりましたね!

つい最近まで寒い寒いと言っていたのが嘘の様です笑さて、冒頭に挙げました通り、ダッチオーブンで作れる料理は肉じゃがやカレーや魚の紙袋焼きなど数多くあります。

そのダッチオーブンを使ったBBQ出来るキャンプ場やお庭で本格的な料理を披露したり体験すると、参加者やご家族は大いに喜びます!

何故なら、キャンプ場やお庭で食べる物と言ったら、網の上で焼く焼肉のイメージが真っ先に思い浮かぶからです。

そんなありふれたイメージを突き破るかの如く、ドンッと大きく黒く重い鍋を扱ったりテーブルに置くと、見た目から既に注目されます。

それ程、日本国内ではダッチオーブンの存在は、あまり認知されておりません。

また、料理と聞くと、めんどくさいとかの声が上がるのも間違いありません。

とは言え、野菜や鶏肉の塊をドンッとダッチオーブンの中に放り込むだけで出来上がる超絶簡単レシピも存在しますので、ご安心下さい!

また、食材を焦がす事はほとんどありませんし、調理した後にゆっくりと出来上がったご飯を全員で楽しむ事が、ダッチオーブンの最大の醍醐味でもあります。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

和歌山市・紀の川市・岩出市・和泉市・泉佐野市・岸和田市などの方々の、出張ダッチオーブンのご予約を随時受け付けておりますので、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?