見出し画像

習慣づける大切さ〜手紙〜

【1】最低1通/1日の手紙


僕は少なくとも手紙を1通/1日書いております。

知り合いや家族やちょっと気になる方などに出しております。

今日この記事を書いてる日も手紙を1通出しました。

【2】習慣づけるには…?

それをしないと気が済まない様にする状況下に持っていく事。

まぁ手紙に限った話じゃないですが、プログラミングやゲームやブログでも、好きな物やコンテンツを毎日一定数こなさないと気が済まないって人が多いと思われます。

それを愚直に続けるか他の好きな事を探してハマるかになります。

【3】例え手紙に反応がなくとも…

まぁ、同じ人に連続で何通も出すわけではないので、手紙を出す相手はほぼバラバラですね。

たまに電話で手紙もらったとか言ってくる人はいますが、スマホ大前提の時代で手紙をもらって嬉しくない人は居ません。

自分が手紙を出す相手に抱いているポジティブな感情を手紙に載せて送りましょう。

あ、有名人には送っても仕方ないですしそもそも読まれない事も多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?