見出し画像

まずやってみる

規格外や廃棄行きの野菜やフルーツを加工する為に日夜色々やってます。

カレーパンの中に入れられるカレーをとりあえず作ってみました。




小麦粉やバターを使っているので、インドカレーより比較的とろみがつきやすくなってます。

隠し味的にココアパウダーやらウスターソースなども入れて、コクが出ていておいしくなってますね。

ただ、熱々のカレーのままパン生地の上に置いてしまうと、パンを膨らませる良い菌が死んでしまう為、普通はカレーを冷ましてからカレーパンを包んでいきます。

それと、カレーを一回冷やすと、とろみがより一層付きやすくなるので、カレーパンを包みやすくなりますね。

まぁ、明日か明後日にでも焼きカレーパンですけど、作ってみます。

それと、肝心の農家さん探しですが、Facebookやインスタを手探りに声をかけて探したら、1人話を聞きたいとの方が居りましたのでラッキーです。

でも正直、考えてみると、経営者に必要なのは自分がいかにスキルを持っているか云々じゃなくて人をどうやって集めたりとか引き寄せたりするとかが、圧倒的に大事だなって最近感じてますね。

自分がいかにすごいスキルを持っていても、やはり1人だけでやりくりするのは難しすぎます。

その中でもただ一つだけ注意しないといけないのが、自分自身に決定権があるので、あまり周りの声に惑わされないように決めた方が良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?