見出し画像

作業日誌 推敲の果てに

 推敲をしておりました。第一稿に手を加えて、赤を入れていってという作業。なんかあんまり直すところがないんでこれでいけるんじゃないのってところ。ただもうちょっと完成度は上げられるだろうから、加筆修正はこのあともまだやると思う。今日と明日が作業のリミットだな。あさっては送っちゃうんで。あさってというと一粒万倍日なんで、ここはゲンを担ぐのだ。

 いやあがんばったのなんのって。がんばったなんてもんじゃなくて。この九月ってほとんど記憶がないもん。没入でした。そこまでやった作品がなんにもならないわけがないだろうよ。なんかにはなるよ。恥ずかしげもなくいってしまえばこれで受賞だよ。プロデビューだよ。でかいこというけど。

 夢のある話だわ。賞金でポール・スミスのスーツを買う。印税でニコンのカメラを買う。あとは貯めていって、広い家に引っ越しをと考えている。地方都市ならかなり安く借りられるし、あとはあたくしやたら荷物が多いので、広くないとダメなのだ。トラック二台でいま住んでるところに来たからねぇ。

 さて作業はもうすぐで終わる。あさってまでだ。ここまで来たんだな。

サポートありがとうございます!助かります。