見出し画像

嬉しいこと!「noteを初めて、6日間で全体ビューが100を超えました!」読んでいただき、ありがとうございます!

9月11日に初めて投稿して、その後、なるべく毎日投稿しました!
続けたら、全体ビューが100を越えました!
見てくださってありがとうございます!
嬉しいです!!

今日はパソコンが手元にないので、スマホからの投稿になります!

noteを始めたきっかけは、コロナ禍の中、仕事が不安定な人が多いと聞き、何か少しでも役に立てればと思ったのがきっかけです。

少しドライな言い方ですが、日本は良い国かもしれないけど、やっぱり最後は「自分の身は自分で守る。」

これは、どこに行っても何時になっても変わらない不変の法則だと僕は思ってます。

フィールド自動車(車屋)を業務拡大しようと思い、様々な物件を探していると
元飲食店の多さに驚きます。

宮城県は、そんなに田舎ではないと思ってますが、先日まで営業してた飲食店が、アットホームに載り出したりすると世の中の流れを肌で感じます。

職を失った人は今何をしてるのだろうか。
新たな職につけているのだろうか。
家賃は払えているのだろうか。
食事は出来ているのだろうか。

雇われてた期間が長ければ長いほど、稼ぐというより、貰うというマインドが強くなるのかもしれないけど、貰うより稼ぐことで自立する。

こんなきっかけになればいいなと
これがnoteを始めたきっかけでした。

いつか読んでくれた誰かが、読んで良かった!っていっていただけるように、これからもなるべく毎日書き続けたいと思います!

スマホで作った記事なので、誤字、脱字あったらごめんなさい!!

明日も良い日でありますように!!
お読みいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?