見出し画像

1974年に生まれて

1974年生まれ。現在46歳。女性。

先日まで契約社員として働いていたけれど、契約更新されず現在無職の身です。

運よく会社都合での退職になったので失業保険はすぐにもらえますが、年末年始とかぶってしまい、まだ離職票など手元になくハローワークにも行けません。

退職前に転職サイトに登録したものの、いままで転職8回という転職の多さに再就職難しいかも知れないとのこと。

転職が多い理由はいままで非正規で働いていたから。

1974年生まれ。就職難世代。

大学は卒業したものの、文学部で特にスキルもなく、雇ってくれるところはアルバイト、契約社員、派遣社員としての形態しかなかった。

それでもどんどんステップアップしてそれなりに仕事上のスキルを身に付けてきたつもり。

でも、再就職は難しいらしい。

不安な気持ちもありますが、同世代で悩んでいる方と情報共有できればいいと思って書いていこうと思います。


就職活動の交通費や諸経費に活用させていただきます!