鈴木 郁子(Ikuko Suzuki)

195modèle代表 / デザイナー。学校法人東京モード学園卒業後、デザイナーとして株式会社東京スタイル入社。2年間のパリ遊学の後、母校の東京モード学園にて19年間教鞭をとる。2013年195modèle設立。東京と広島を拠点に活動。https://195modele.com/

ゆっくりとすすもう

それは強制的な 自発的ではない始まりだった。 けれど時には、 望んでいたかのように 感じながら、 過ごしてきた 以前とは全く違う時間。 長かったようで、 ほんの数カ月…

そこからしか、スタートできない

ひとりになった時の自分の弱さ、 本当にやらなくてはいけないこと、 受け止めなければ。 そこからしか、はじまらない。 本当のこと、本当の自分、知っているのだろうか。 …

失ったものも、得たものも

昔、30代の頃 自分はまあまあ頑張っているなって 思っていた頃、 あるきっかけで、 久しぶりに会った友人の 年棒を本人から聞くことがあって、 一瞬で自分の価値が 無く…

ファッションマナーとは

ファッションマナーというと、「冠婚葬祭などにおいての着こなしのルール」と思い浮かべる方が多いのでは? ルールは外にあるのではなくて、自分で判断するもの そうです…

生きてるうちに生まれ変わろう

朝、目が覚めて 「今日も生きてた♡」 と感じるようになったのは、 いつからだろうか。 少なくとも 夏休みが楽しかった子供の頃には 無かった感覚。 フリーになりはじめ…

素敵なひとに出逢うこと

なぜ映画がすきなのか、 なぜひとに会うのがすきなのか、 それはきっと、 「あたまのなかに憧れがいっぱいだと、 いつか本当の未来もそうなる気がする。」 から。