見出し画像

195の目指す場所

来月7月19日で、広島アトリエ10周年になります。
今まで関わってくださいました多くの方々に、お礼を申し上げます。
未知の場所で、こんなにも充実した今日を迎えている事、
10年前は思ってもいなかったです。
全て、出逢えた方方のお陰だと思っています。

はじめの頃は、「フリーなんだからこうあるべき」
「ファッション業界なんだから」
「こんな風に見られたい」など、それまでの癖で
考えたり、計画したり、しそうになったのですが、

死ぬまでにやってみたかったことは、
“素直に生きて服を作ったら、どんなものを創りたいんだろう”
の自分バージョンを知りたいってこと。

ひとと比べて頑張ったり、
流行をリサーチしてみたり、
目標を立てたり。

今まで普通にやってきたことと
違う次元の、

考えなくてもやってしまう、
心が動いてしまう、
やめられなくなってしまう、

結果、自分だからできること。

そんなもの私にも
ひとつくらいあるのではないか、
と信じていたい。

カッコつけだから、
どうしても“素直”を後回しにしていたけれど。
でも、ほんの最近までは
『全くなにも確立できてなんかいない』って
『ただ、ただのんびり自由にしているだけ?』って
たまに思って、
でも落ち込んだりはしないのだけれど、
焦ったりもしないのだけれど、

焦ったほうがいい?なんても
思っていた。

でも今、思う。

この小さなアトリエに通って来ていただける
“つくりたい”“知りたい”
“好きに集中したい”
長いことずっと“楽しい”って
思って来ていただける
多くの方方のお陰で、

私ができること、

『具現化』すること、
『熱中』すること。

それぞれの“ふたりの関係”が、
進化していって、
195の進化に繋がっていて、

『自分にしかできないことに素直に向き合う場所』

になっている。

10年前は、
こんな関係になれるとは思ってもいなかった、
というか、
大人になってこんなに“素直”なだけでいいのか、って。
思っていたけれど。

やってみなければわからない、
続けてよかったって、

本当にありがとうございます。

これからも“進化”していきます。

読んでくださりありがとうございます。いただいたサポートは作品の制作や個展開催の費用として使わせていただきます。