見出し画像

ひだりも使おう

今年の誕生日で60になるのですが、ふと思う。

やりたい事を優先していれば『急いでやる事は何もない』と。

“効率よく”はずっと前から思考に無かったけれど、

上手くやる、も
短期間にやる、も
スムーズにやる、も

あまり必要がない。

それよりも、
好奇心に満ちていて、
やっている事が楽しくて、
毎日会える人が大好きだという事。

心身ともに健やかで、
目の前の事に柔軟になれて、
もっといいものにしたいと願う。

100の時までそんな風に。

ならば、
私は右利きなのだが、
ずっと右手でやってた事を
左手でやってみよう、と。

まずは週2回のスイミングで、クロールの呼吸は両方でやってみよう。
毎晩の赤ワインも
左手で飲んでみよう。

右手の方が
早く上手く出来た事が
左手でやるようになったら、

どうなるのかな。

自分の服なら、
裁断も左手でできるのかな。
ハサミを変えないと無理かな。

そんな
“ひだりもどんどん使おう”

という事に
最近ハマっています。

読んでくださりありがとうございます。いただいたサポートは作品の制作や個展開催の費用として使わせていただきます。