見出し画像

価値ってなんだろう

今、東京にいます。

広島⇄東京の二拠点生活になって13年め。
初めの頃は、「東京に戻るたびに、違う東京に注目」する自分を楽しんでいた。

少し経つと、“広島の時間と東京の時間(または自分)が別ものだ”と思うようになり、

今では、

移動する前に俯瞰して、
自分と周囲と近い未来をみて、
準備して、気持ちを持っていって、

今から起こるだろう「どこか」に焦点をおいて、

そこでの感性を構築する。

ところが、
ふと、

どこからの俯瞰かわからなくなる時があって、

我にかえって
自由な時なんだと思うけれど、

『さっきまでの価値観ってなんだったんだろう』とか
『これが自然な幸せなのかな』とか
思ったりする。

考え、ではなく
感じる、ときに
一緒に幸福感がある時がいいし

感謝を感じる。

価値ってなんだろう。

読んでくださりありがとうございます。いただいたサポートは作品の制作や個展開催の費用として使わせていただきます。