見出し画像

【スポーツ】ナイトフスビー+α

皆さん!!


こんにちは!


QooMaです!!☺️


今回はアルティメットフリスビーについてです!!

■説明

走る・投げる・跳ぶといった様々な能力が要求されるスポーツです。

バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせたような競技です。

味方同士でフライングディスクをパスしてつなぎ、エンドゾーンを目指します。

ディスクを持ったまま走る事は出来ません。
(ピボットはOKです。)

エンドゾーン内でディスクをキャッチすると、得点となります。

得点が高い方が勝利です!


■ナイトフリスビー


アルティメットはめちゃくちゃ楽しい競技です。

実は光るフリスビーを使ってアルティメットをすることもできます!!


それを【ナイトフリスビー】と呼んでおり、

画像1


私も(冬を除く)毎月、土曜日夜にプレイしています!!(関西です)


もし、ご興味ある方は是非お声かけくださいませ!!!!


アルティメットのルールについて(詳細):
https://sposhiru.com/11638679-b7b4-4633-a22b-18ccf799673d

ご一読ありがとうがとうございました。

何かご質問・ご要望等ございましたら
是非ご連絡下さいませ!☺️


ーーーーーーーーーー

+αのコーナー!!

ここからはお食事中の方、Gが嫌いな方はご遠慮下さい。(特にGの写真はないです)


(これは内密に皆様の中だけに収めてくださいね。)


現在、G対策の為、

アース ブラックキャップ屋外用


を購入し、ベランダに設置いたしました!!


設置場所は画像の通りです。(計7ヵ所)

画像2

とりあえず、3週間以上置いてみて、


どうなってるかを検証したいと思いまっす!!!!


乞うご期待!


To be continued...

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?