見出し画像

文章はこんな力を持ってる。


どうも、180℃カフェオレブロガーのいずっちです!


みなさんは、日常の中で幸せと思うことはありますか?


僕はたくさんありますが、こうして文章を書けることも幸せです。


文章は、言うまでもなく「言葉」をふんだんに使っているものです。


そして、人には特性があります。


それは想像力があるということです。


頭の中でなら、なんでもできます。

頭の中でどんな想像したって、その人の自由です。


言葉は、想像を引き起こします。

例えば、「今一番行きたいところはどこ?」って聞いたら人それぞれ自分の行きたいところを想像し始めます。中にはディズニーランドに行って楽しんでいる自分を想像する人もいるかもしれません。

このように、相手がどこに行きたいかとか何をしたいかがわからなくとも、相手の想像力を掻き立て、

自分の文章+相手の想像力でより良い文章ができます。


ですので、相手に想像してもらいながら書くにはどうしたらいいか?を考えながら書いていこうと思います。


小説と漫画を比べた時も、漫画の方が読みやすさはありますが、小説は登場人物の顔などを自由に自分の好きなように想像できます。


想像力、着目していきます!


メンタリストDaiGoの本を読んで思ったことでした!


以上です!読んでくださってありがとうございます!


関連記事はこちら!⬇︎



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

7
島根大学4回生のいずっちです!僕の夢は、幸せな家庭を築くこと!そのために、自分の名前で稼げるようになることが目標です!面白い生き方している人をインタビューしたブログはこちら!→https://www.expose.life映画、ONE PIECE、ジョジョ、数学が好きです!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。