見出し画像

#3 小さく美しい村で、クリエイティブに生きる:素敵なあなたへ



Job position_女将/プロジェクトマネージャー

 ・雇用形態
  ①地域おこし協力隊
  (フルタイム会計年度任用職員として村役場へ所属、任期3年)
  ②正社員
  (一般社団法人むらづくり新庄村へ所属、任期無し)

  ※採用が決まった方と相談の上、勤務開始日を決定します

 ・週休日
  火曜日、水曜日、祝祭日及び 12 月 28 日~1月3日の間
  ※ただし週休日に勤務を命じることがあります

 ・参考配信動画 (お仕事内容など動画内で紹介しています)


Benefit_お仕事の魅力

 ・現場、販促、経営など多岐にわたる実務経験を得られる
 ・アパートなど住居の提供
 ・体験プランやイベントの企画運営ができる
 ・任期後の在り方まで、しっかり見据え、対話できる人間関係
 ・予約状況によってフレックスタイムのようにも働くことができる
 ・適材適所の研修制度
  (研修先の例:分けとく山、他郷阿部家、楽土庵など他)
 ・地域おこし協力隊として就職した場合
  任期終了後、そのまま須貝邸で働きたいという希望があれば
  採用試験で優遇します

Ideal candidate profile_きっと合う人


 ・人と環境など物事や状況を整えることが得意
 ・田舎暮らし、自然の美しい場所で暮らしてみたい
 ・自分が良いと思った物事を、様々な形で発信してみたい
 ・民藝やプロダクトなど、美しい手仕事が好き
 ・責任と決定権のある主体的な働き方がしたい
 ・まちづくり、地域づくりに興味がある
 ・1つのプロジェクトに最初から最後まで携わりたい


Message_2代目女将、青野日向子より

はじめまして、書き手の青野日向子です。


 「自分が続けられることは何か」
 「素直に面白いと感じることは何か」
 「人から評価してもらえることは何か」

 じっくり見定めるための
 充実した3年間を過ごすことができると思います。

 きっかけは何でもいいんです。

 1代目も私も、経験や実績なんて全く無いところからスタートしました。

 それぞれの希望を持って働いている仲間と
 話し合い、できることから1つ1つ取り組み、可能性を広げていく

 その繰り返しが、グズグズだった私を
 今に至るまで育んでくれました。

 ですので、ほんのちょっとでも興味を持ってくださったなら
 小さくとも恐れず声を出して、動いてみてください。

 素敵なあなたの、あなたらしい生き方を
 ここから見つけていただけたら、本当に本当に嬉しいです。

 ぜひ一緒に、楚々とした旅の物語を紡いでいきましょう。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?