大学入学前と大学入学後のギャップ

泣いても笑ってもあと4ヶ月で大学生活が終わります!そこで大学入学を控えている方に向けて大学生活を伝えていきたいです。 


大学入学前の大学のイメージ

・みんなサークルに入って遊んでいる。
・大体の人が彼女彼氏をつくっている。
・結構遊べる。
・単位を取る為の勉強がキツイ
・沢山の知り合いや友達ができる。

大学入学後の現実

・サークルに入っている人は全体の5割以下、運動部に入っている人は1割もいません。

・彼女彼氏をつくっている方は多いですが、それでも半分くらいでしょう。いなくても充実している方が多いです。

・大学生は皆様が想像しているよりは遊べません。時間はありますがお金がなくて遊べません涙

・文系の大学の授業は大学受験を経験した方にとってはかなり余裕に試験の点数も取れます。受験レベルが10だとしたら、大学の授業の試験なんて0.4くらいです。ちゃんとやれば単位はとれます。みんなサボるから単位を落としてしまうものなのです。

※理系の大学の勉強はキツイと思います。

・知り合いや友達は沢山できると思います。(自分次第です) しかし、仲良くもなく、仲良く悪くもない中途半端な関係の人に会った時に、挨拶をするのかどうか悩む時があります笑

結論
大学生活は最高です!笑
大学生は時間はあるけどお金がない。
社会人はお金はあるけど時間がない。

画像1

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?