見出し画像

知っておかないといけない外国人の特徴

外国人と共同生活をする中で、絶対に知っておかないといけない外国人(欧米人)の特徴について紹介したいと思います。

ちょっとマイナスな特徴になりますが、、、、

特徴

・遅刻、ドタキャン※を普通にする。
・常に単独行動
・歩くのがとても早い笑

ドタキャン→突然、約束事をキャンセルすること。
勿論、全員ではありません。
ただ割合的には日本人よりも圧倒的に多いです!

このエピソードについて紹介します。

アイルランド人がサーフィンに行きたいと言いってきました。

そこでサーフボードを借りるために予約をしました。

しかし、そのアイルランド人は当日にいきなりキャンセル。

その後、顔を合わせても、謝りも何もない。

僕が嫌われているだけなのか笑

いや、そうではなく欧米人は時間や約束事にかなりルーズです。

集合時間にも平気で30分遅れてきます笑

口で言っても分からないのでしょうかね笑

勿論、全員ではありませんが、

外国人は単独行動が多いです。

留学生の遠足がありました。その遠足はプランがしっかりと立てられていました。

しかし、ある留学生の1人が

「どうして日本はこんなにしっかりしているんだ。うちの国は自由だぞ!」怒り、遠足に参加することを放棄し、どっかに行ってしまいました。

要するに協調性がありません。笑

基本的にこれは代表的な例ですが、他にも欧米人は1人で行動することが多いです。1人で買い物に行き、1人でバーに行き、1人でクラブに行き、女の子をナンパする。

こんな感じです。

さらに、特に欧米人は歩くのがとてつもなく早いです。

みんなと同じペースで歩くことができないのかな笑

真相は分かりませんが、大多数で歩くと高確率でハグれます。笑

外国人と歩く時はそうならないように気をつけましょう笑

結論 

外国人が遅刻やドタキャンをするのは当たり前だと思って行動しよう!

そう考えるとイレギュラーな対応ができます。イラつくことも断然減ります!

この大人の対応がモテる雰囲気を醸し出すかもです笑

外国人と関わる環境にいる方はこの考え方を参考にして頂けたらと思います!

これも見ていただけたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?