見出し画像

Kamon Inn Staff ~徒然新聞 Vol.7~

皆さん、こんにちは!!!

分散型民泊 Kamon Inn(カモンイン)スタッフのえりぃです🦄

画像1

いつも徒然新聞をご覧くださり、ありがとうございます。

Kamon Inn スタッフが毎月入れ替わりで発行しているこの新聞は、最近の近況やチャレンジしていること、趣味などを自由気ままに記していくもので、あっという間にわたしの順番になりました^^

ということで、夏の思い出や最近の取り組みなどお伝えしたいと思います。


夏の思い出

夏といえば祭り、祭りと言えば『東寺夏フェス2021』。
8月の1ヶ月間、東寺エリアの飲食店・エステサロン・整骨院を含む15店舗が参画し”東寺エリアをもっと盛り上げよう!”をコンセプトにイベントを開催しました。
Kamon Inn 東寺東に隣接するレンタルスペース兼カフェ「京都 焙煎屋」にて、オリジナルのカモンインブレンドアイスコーヒーを通常1杯500円のところ100円にて提供し、わたしもほぼ毎日浴衣を着て、おもてなしさせていただきました。

東寺夏フェス写真1

また、これに先駆けてイベントPR動画を作成。
モデル・ナビゲーターを勤めることになり、参画店舗さんとの密な関係を築くこともできました。
これまで事務所にいても、仕事中心で地域の店舗を回る機会がなかなか無かったのですが、恐る恐る足を踏み入れてみるととても温かな方ばかりで感激しました。
今でも交流は続いていて、お仕事の依頼やSNS活用についての相談を受けるなど新たなご縁まで…「東寺のアイドル」とまで言ってもらえるようになりました☺️照

わたしがモデル・ナビゲーターを務めた『東寺夏フェス2021』参画店舗の紹介動画です♪魅力的なお店ばかりですので、ぜひご覧ください🥰


『東寺夏フェス2021』を経て感じたことを京都 焙煎屋のまきちゃんと一緒に語ったものを番頭のぬまっちがまとめ上げてくれました♪
沢山の学びがあった1ヶ月でした✨

東寺夏フェス写真2


コーチとしての活動

画像2

調子に乗って…というのは冗談ですが笑もう一つのお仕事であるコーチングのビジュアルイメージとしてモデル活動もしており、今月は撮影の予定がびっしりです!
*撮影依頼は個別に対応していますのでご相談ください。

他にもコーチングを兼ねた食についてお伝えする『じゅんこたん ご飯講座』は年内分は完売してしまうほど好評で、ありがたい限りです😭

画像3

現在、講座のテキスト版となる『ココロも体も元気になるじゅんこたんご飯のススメVol.1』が絶賛予約受け付け中です!*109円でご覧になれます


今頑張っていること

画像5

緊急事態宣言が明け紅葉シーズンも到来すると同時に、わたしが個人的に大好きなハロウィンもゲストさまに楽しんでもらいたい!という訳でスタッフのサッシャと協力して宿の装飾をしたり、魅力的なプランができないかな?と皆んなで頭を捻っているところですが、わたしが1番力を注ぎたいのが『清掃の質を上げること』。

画像6

めちゃくちゃ地味だし何のプロモーションにもならないのですが😅清掃って家でいうところの玄関みたいな立ち位置だと思っていて、そこが「汚いな」「残念だな」「嫌だな」少しでもゲストに感じさせた時点でリピート率がグッと下がると思うんです...。
ということで絶賛清掃マニュアルの見直しと清掃スタッフの再教育を頑張っています!

カモンインの良いところは『家に居る様なリラックス空間』そこに『家感あるけど特別感もひとしおだね』みたいな非日常を味わってもらえるようにこれからも創意工夫していきたいです♪

もう一つ、カモンインのお宿は、京都に現在13物件あるのですが、その紹介動画を一風変わった切り口で撮りたいなと思い、カメラマンさんと話し合いを進めています。
それぞれの宿のコンセプトに併せたストーリーや人選など、まだまだ準備段階でこなすことがてんこ盛りですが、「素敵なところ!泊まってみたいな」そう思ってもらえるような動画作りを頑張ろうと思っています!
ぜひお楽しみに^^


長文となりましたが、今回も徒然新聞をご覧いただき、ありがとうございました🦄

緊急事態宣言も明けましたが、皆様、感染対策はお忘れなく、お過ごしいただけたらと思います。
秋の京都は見所満載!皆様のご宿泊をスタッフ一同お待ちしております。



🔻Kamon Inn 公式HPはこちら(お知らせ/予約)

スクリーンショット 2021-02-19 19.03.13

スクリーンショット 2021-02-19 19.03.27


この記事が参加している募集

スキしてみて

夏の思い出

サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)