見出し画像

Kamon Inn Staff ~徒然新聞 vol.1~

皆さん、こんにちは!
「株式会社いろは」の民泊事業”分散型民泊 Kamon Inn(カモンイン)”番頭のぬまっちです。

沼田3

新年度が始まったということで、noteでも新しい取り組みをスタートしていきます!

Kamon Inn のスタッフが毎月入れ替わりで、
・今頑張ってることや取り組んでいること
・プライベートではこんなことしてる
・はまっていることや趣味、最近の面白かったこと
などの徒然なるまま日常を投稿していく”徒然新聞”を発行していきます👍

Kamon Inn で働いているスタッフってどんな人なの?

そんな部分をオープンにしていけたらなと思っていますので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです!

まずは一発目ということで私ぬまっちから^^
プライベート投稿?マシマシでいきたいと思います🔥


去年の9月から東京と京都の二拠点生活を始めて、そんな生活も今月で間も無く8ヶ月目を迎えます。(あっという間ですねw)

ノリと勢いで東京に来た!という感じだったんですが、やっぱり首都東京!。面白い活動をされている方がたくさんおられて、日々刺激を受けています。

「株式会社いろは」の事務所が目黒にあり、不動産事業のスタッフの方やインターンの大学生とオフィスを共にすることもあるので、意見交換などやコミュニケーションを図る機会もあり、楽しく生活しています。

東京の住まいは椎名町(池袋から一駅隣)にあるシェアハウス(元々はゲストハウスで現在は期間限定でシェアハウス化)の”シーナと一平”に住んでいます。

なりわい共同生活という面白いアイデアに”ピン”と来て、参加しちゃいました笑

東京に来ても京都の時と変わらずに銭湯生活を続けており、これはもう趣味とか好きとかでは体現できないほど、自分の中の日常生活に落とし込まれている感じです。毎朝歯磨きするという感じです。

2:28 イベントロゴ

2月には、銭湯好き3人で👆こんなオンラインイベントも開催しました。

ここはよく行く妙法湯さん。サウナも熱めで、おすすめです。
東京に来られた際はぜひ♨️


4/2から東京に戻ってきているので、今年は東京の桜も楽しみたいと思ってるんですよね~。事務所の近くには目黒川もあったりするし。。
なので、明日は事務所に行くついでに目黒川を散策しちゃおうかなと思ってます👍


3月に京都に戻った時は、友人の書道展に行ったり、新たな宿オープンのためにオーナー様とお会いさせていただいたり、などなど、戻る度に人と会う予定を詰め込んでしますのですがw

京都の「IKEUCHI ORGANIC」の店長 益田さんとお食事をする機会があり、めちゃくちゃ面白くて盛り上がりました〜👏
お店のビジョンやコンセプトも素敵ですし、店内もイケているので紹介しちゃいますね〜。皆さんも京都にお越しの際はぜひ^^

京都散策も楽しくなる暖かな季節になってきたので、徒然新聞でも紹介できるように情報をストックしておきますね~。

月の半分は東京、中旬以降は京都にいる確率が高い僕ですが、今年度はもっと広範囲で仕事も生活もできるように頑張ろうと思います💪

宿運営の相談などもどしどし受け付けているので、その時は気軽にお声がけください👍

株式会社いろはも新事業ができそうな予定なので(夏ぐらいまでには作れるかな)、そちらにも力を注いで行きますよ!
ってことで、徒然新聞一発目、いかがでしたでしょうか!?


こんな感じで(書く人によって変わると思いますがw)
毎月1回の発行をしていく予定ですので、よろしくどうぞm(_ _)m



🔻Kamon Inn ホームページはこちら / 京都旅行の際はぜひ



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
iroha Magazine

サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)

またスキになってくださいね!
13
「ひとの初歩を応援するプラットフォームになる。」をミッションに、場の提供を通じて、共創による価値創造を目指す株式会社いろはのマガジンです。私たちの取り組みやお役立ち情報、日々の変化などを、体温が感じられる文章でお届けします。https://iroha-house.com/