見出し画像

朗報!『獣吼の咎者』note展開スタート!

あれこれ考えた末、ボチボチ私の主柱創作であるダークファンタジー小説大系『闇暦戦史』の第三作目『獣吼じゅうこう咎者とがびと』を展開する事としました。
しかも、本日からwww

まぁ、ぶっちゃけ〝読まれても反応皆無〟だと侘しいので渋っていましたが……せっかく『マガジン仕様』でシリーズを一括に纏められるのは此処か〈pixiv〉ぐらいですからね(小説投稿サイトでは『シリーズ』を銘打ったとしても個別になる)。
そもそも『闇暦』は〝大系化していく面白み〟がありますから、やはり『シリーズ一括化マガジン』というのは魅力的仕様なのですよ。



で『闇暦』は〈アルファポリス:『闇暦』の投稿展開が始まった本来の連載サイト〉のみ最新作を展開……現在は第四作目『輪廻りんね呪后じゅごう』が最終章入りました。
既に書き終えてますから更新消化のみです(来年2~3月完結予定)。

その他諸々の小説投稿サイトでは第三作目『獣吼じゅうこう咎者とがびと』を転載展開していましたが、コチラも最終章折り返しに入り12月頃に終わります。

私自身も第五作目の制作着手に入っておりまして、執筆自体はまだまだ先とはいえ下準備中(脳内構想ブラッシュアップとかイラスト作成とか)。

そうした諸々の〝節目〟に入っていますから、ボチボチ〈note版〉も更新しておこうかな……と。
このまま置いてきぼりだと他サイトとの開きが大きくなり、最悪時は更新を投げてしまう危険性も懸念して踏み込む事としました。

それにコチラでも『闇暦』を消化しないと『キャラクターファイル』とか『裏話』とかが投稿できないwww


ただし注意点!
この〈note〉での展開は〈小説投稿サイト〉とは少々異なるスタイルになります。

基本的に〈小説投稿サイト〉では一気にタイマー予約登録をして『隔週月曜日AM08:00更新』を確立しています。
早い話が〝下準備した後は丸投げ放置に構えていても大丈夫〟というスタイル。

ですが〈note〉ではタイマー配信が出来ませんので〝アクセス時にリアルタイム更新〟というスタイルにするしかありません。
そして、私はネット環境が無いのでフリーWi-Fiスポット依存……そんな環境で〝定期的更新日時を確約〟なんてしていたら疲労と気疲れで死にますw
この仕様差から〝定期的コンスタンス更新〟は不可能なので〈note版〉は〝私がアクセスしたタイミングで、尚且つ下準備が整っている状況〟にてランダム更新となります(曜日も時間も、週辺りの更新回数も不確定です……下手したら週2~3回更新もありえますし、逆に更新が無い週もあるかもしれない)。

で、コレはコレとして『通常投稿』も従来通りしますから、アクセス時の投稿量はメチャ増える……そこは御容赦下さい(コレも渋っていた理由w)。

ともあれ、まずは始めます。
他サイトと比べて大幅に遅れを取っているので、密度の濃い急ぎ足にはなりますw

とりあえず本日は触りとなる『作品概要』&『~序幕~モンスタースレイヤー』を更新しておきました。
いよいよ新たなる主人公〝怪物抹殺者モンスタースレイヤー夜神よがみ冴子さえこ〟の『孤高なる魂の物語』が紡がれます。
前2作品とは、また全く異なる新風を彼女は魅せてくれるでしょう。


📘noteマガジン『闇暦戦史』📘

無料閲覧コンテンツですので是非とも御愛読下さい。
更新不確定なので『フォロー』しておくと読み逃しが無いと思います(逐一『更新通知』はしない可能性大なので)。
『スキ』もよろしくね★w
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🎨創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉🎨

月額500円プランの有料型ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
手頃な娯楽としても最適ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#創作 #長編小説更新通知 #ホラー #ダークファンタジー #闇暦 #アニメ系美少女 #妖怪 #怪物 #モンスター #獣吼の咎者 #獣人 #人狼 #フォロワー大募集 #メンバーシップ会員大募集 #私の作品紹介 #スキしてみて


私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。