見出し画像

夢六道からくり糸車 因縁影供養 
夢六道からくり糸車 切断夢一縷
地獄に咲いた 焼ける様な赤い花

夢六道からくり糸車 烏合の亡者
夢六道からくり糸車 傀儡木偶人形
影を踏まれた うしろのしょうめんだあれ?

夢六道からくり糸車 現の難破船
ゆめ…りくどう…からくりくるま…
からくりからくり糸車

夢を游いだ 終わり無きかくれんぼ

暗室に刻まれた、夢
冷たくなった影の声
時折聞こえる風の歌
繰り返される夢劇場、切断
このまま取り残されたならば
遊糸と夢六道挿話

歪んだ記憶 壊れた時計の針達が
肉刻む蠕動 夢の欠片が
鏡の中で笑う もう一人の影轡

ゆりどかくいぐま めくうらりとる
か ら く り

これは夢などでは無く紛れも無い現実!
夢六道は永遠なる人間天文学に呪われ、
終わり無き胞衣の劇場、右から7番目、
後ろから 12 番目の指定席で
血の涙を流すのである。
あ!流れ星!

歪んだ記憶 壊れた時計の針達が
肉刻む蠕動 夢の欠片が
溢れる奇跡 瞬く無数の星達が
駆け巡る六道 からくり糸車

鏡の中で笑う
絡まる記憶(からくりくるま)もう一つの夢挿話
夢六道からくり糸車

2010年
切断の異學
作詩/宮悪 戦車 作曲/森田 鐡道

お憑かれ様デス!やってて良かったnote! アナタのお気持ち(サポート)宜しくお願いします! いただいたお気持ちは今後の執筆活動・創作活動にドバっと注いで逝きます!!褒めたら伸びる子なんデス(当社比)