見出し画像

宇宙に浮かぶ

◯宇宙に浮かぶガラスの器

「なぜ、あなたはウタがきけないの?」

『オトなら大丈夫よ。』

「なぜ、ウタは?なにがちがうの?」

『やめてよ。言葉はきらいよ』

「言葉?なぜ?」

『コトバは大きな壁よ。大きくて怖いの。』

「壁?」

『うるさい。私は、もうこれ以上コトバを聞きたくないの。』

「そう。ウタ?言葉?コトバ?詩は?」

『私は鳥の声が好きよ』



◯宇宙がここにある

無限に広がる。

私の大切なこのガラスの器。

キラキラ光るの。

ある日、重くて全てが砕け散った。

何もかも粉々よ。

どうして、今まで私はこのガラスを輝かせてきたのよ。



◯新しい宇宙

私は今までで、一番のガラスの器を作ったわ。

もう、打ちのめされたりしないわ。





「同じなのよ。大きさなんて関係ないわ」

全て粉々になった。

空虚な宇宙。

ねえ、ここはどこ?



あなた、どうしてここにいるの?

「あなたが作ったからよ。」

そんなはずない。

もう、こんなにも粉々になったのに。

何度もガラスの器を作ったわ。

なのに。

何もないのに。

「いいえ、私はずっとここにいたわ。私はどこにでもいける。どこにでもなれるのよ。」

どこにでもなれる?

「コトバは自由よ。消えないわ。みて、このキラキラ光る光の粒を。」

あれは、ガラスだったのよ。

「そう、ガラスだったわ。そして、キラキラ光る粒だった。私もガラスだったわ。ほら、光る綺麗な鳥。」


私も空を飛びたいわ。

「ええ、飛びましょう。」


境界線はないの。

どこにでもいけるわ。



#中学生の時書いたポエム ?に手を加えてみました。というか、中学生の私にひとつの答えを出したような。

#シナリオ

#小説

#宇宙

#ショートストーリー

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#私の作品紹介

96,392件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?